SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

しんとろの湯@鳴子温泉郷中山平温泉

2014年03月10日 20時59分22秒 | 温泉

朝起きてみて窓の外を見てびっくり

三月も中旬になるというのに札幌は積雪28cm
気温も低い中朝から雪かきに追われました。

そんな日はやっぱり温泉

…というわけで、思いだしました
またまたコースアウトしているSAPPORO・DE・SANPO

こちらの続きです。
≪2012夏 東北巡り≫

東北への旅行は始めてなので土地勘がないのですが
幸雲閣のフロントにこんなのを発見



どうやら地元にある温泉までバスが出るらしい~~

もち参加決定

で向かったのがこちら宮城県大崎市鳴子中山平温泉 しんとろの湯



これがまたトロトロすべすべのいいお湯なのです

こじんまりとした日帰り温泉ですがディスプレーに飾られていた
こちらに思わず目が行きます。



これがなんというものなのかわからないのですけど
お面のように見えますがどうやら飾りもののよう。
魔除けかな?
鳴子温泉街でも作られているようで
こけしと並んで地元の古くからの伝統工芸なのかしら

妙に気になるmiyなのでした~

あぁ~~っ…。
温泉行きたいですぅ~



≪2012夏 東北巡り≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP!さまさまでした~(*^^)v | トップ | 滝の湯@鳴子温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-14 21:45:46
な、なんですと積雪28cm??ひゃーっ、すごいなぁ
関西はこの冬、雪を見たのは1回だよ。しかもうっすら
返信する
おやおや(笑) (miy)
2014-03-20 08:07:23
☆komaさん。
…だよね(笑)
そうなの。ことし3月に入ってからも結構な積雪!
春、卒業入学時期で春のコートも出回っているのに
とてもじゃないけどまだまだ寒くてオーバーが手放せないよ(笑)
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事