SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

久々のお天気でお散歩気分!

2008年05月28日 19時44分47秒 | 万歩計

今日の札幌久々にお天気でしたね。
こう晴れると嬉しくなります

というわけで久々にいつもの緑のトンネルへお散歩へ。
一人ではちょっと恐ろしいので
ちょっとだけ…(笑)

だってウッソウとしてきてるのよね~

で、あちこちでお花みっけ!
色々咲いてます。





miy家の庭のお花と一緒にご紹介。

ただね~なかなか名前がわからず…。

左上から
サワシバ
オドリコソウ
ヒョウタンボク
紫はなんでしょう?
ハマナス
白いのはなんでしょう?⇒コンロンソウと教えていただきました!
ブドウの若い実
ヒメツルニチニチソウ(訂正しました)
ツリバナの花

調べているとUPできなくなりそうなので
まぁ見てくださいね

違ってたらコメください~!
(他力本願!)

でもいい天気で最高のお散歩でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…真っ黒くろすけの... | トップ | 大丸…風水土のしつらい展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (kurara)
2008-05-28 21:23:40
珍しいお花が沢山!
下から二行目は「ヒメツル日々草」では?
ヒメじゃないのが家にもあります。
返信する
ググりました~~! (miy)
2008-05-28 21:37:00
kuraraさん☆こんばんは!
そうでした!ヒメツルニチリンソウでググったら14件しかヒットしなかった
で、ヒメツルニチニチソウでググったらピンポン!
匍匐茎でイチゴのようにランナーで増えちゃうのでヒメツルニチニチソウでヨサゲでした。
教えてくれてありがとう!
ほんとうにお花の名前は難しいです
またチェックしてね~

きっと、もうすぐお手元に… 
返信する
Unknown (chie)
2008-05-29 09:46:51
お早うございます。花色々綺麗ですね。白い花は時期的に見てコンロンソウかなと思いますので確かめてみて下さい。
返信する
いっぱいでしょ! (miy)
2008-05-29 19:53:14
chieさん☆前にchieさんと探検したあたりのお花と庭のお花、
ヒョウタンボクは義兄のお庭のです
で、コンロンソウ、ググってみるとピンポン
画像でもお花の終わった部分のツンとしたカンジ、
アブラナ科の雰囲気出てましたね。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事