SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

朝里川クラッセホテル@小樽…この大きな橋はいったい?

2013年03月30日 19時03分04秒 | 温泉

三月もこの週末でおしまいですね。
週が変われば新生活の待っている方も多いはず♪
なんにもかわらないmiy家ではひとつだけやるべきことを思いついた

JTBの湯めぐりセット券
夏にも温泉♪

この期限が明日まででした~

まぁ、期限が切れても商品券として使えるのですけどね~

…というわけで急きょ温泉行~

行先は朝里川のクラッセホテル。
朝里川温泉…朝里クラッセホテル♪

広い露天風呂で一人のんびりすることができました~
露天風呂の脇にはこの大雪でできた不思議な形(笑)



山の木々の根元は根開けの風情
春は近いですね。


    

ところで…。

クラッセホテルに向かう途中に大きな足場のような大きな建築物



橋です。



車も通っています

これはどうやら小樽と余市を結ぶ高速道路の建築現場らしいです。
こんな大々的な高架式高速道路になるのですねぇ~。



おやおや??
前を走る車が何か撒いています。

融雪剤のようです。

道路には雪もないのに??

でも、この場所では夜にはアイスバーンになってしまうのでしょうね。
まだまだ気が抜けません。
皆様安全運転でね~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらのお軸は…(*^^)v@円山... | トップ | 環邸のお初釜にお招きを♪@13... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマ)
2013-03-30 20:14:39
あー、この時期に温泉なんて贅沢よね(≧∇≦)
いよいよ春も近い!私も冬物片付けて捨てるモノ捨てたらスッキリ。
簡単に捨てられないのはこの脂肪だけよ(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-03-30 22:19:27
私の同僚が冬の北海道、特に温泉がいいと言ってましたが本当のようですね。雪の中で暖かい温泉につかって、まるで別世界。一人だけの世界だそうですが、良い家族を持って幸せ者ですよ
返信する
温泉は良いですね (ハマナス)
2013-03-31 05:58:53
北海道は温泉が多くて良いですよね
山登りの後、麓近郊には殆ど温泉があるので嬉しいことです。
雪の露天風呂は顔は寒いけれど、気持ちの良いものです
ね。
先日の「層雲峡黒岳の湯」は、雪が吹きつけて超寒かったです。
返信する
Unknown (怪鳥)
2013-03-31 08:25:01
 最近、温泉行ってねー!!!去年の宇登呂の温泉以来。。。
 北海道のタダの露天風呂を回り尽してみたい。。。
 養老牛温泉のタダの露天(イセキの湯だっけ)とか、岩尾別のホテルの裏のとことかそこくらいしか行ってないなぁ。。。
返信する
あ~温泉 (光希)
2013-03-31 19:51:20
温泉良いですね~
私は病気発症してからというもの
何故か温泉湯あたりしてしまう事数回
泉質によって嘔吐してしまう程です。

まったり・・・
雪景色の中、温泉入りた~い
返信する
あははは! (miy)
2013-04-01 09:33:07
☆komaさん。
miyもこの温泉に脂肪をとかしてきたかったわよ(笑)
komaさんの片付け上手がここに現れているようで、見習わなくっちゃ(^_^;)
もったいないオバサン、捨てるのできないのよね~。
洋服はまだまだ冬物です(笑)
返信する
miy家は… (miy)
2013-04-01 09:35:02
☆ゆうしゃケンさん。
なにせmiy家のオンナはmiy一人なので貸切風呂に入らない限り女湯で一人です(^_^;)
ケンさんはお孫さんと一緒に楽しめそうで良いですね♪
露天ぶろはやはり冬が最高です(*^^)v
返信する
そうそう! (miy)
2013-04-01 09:37:54
☆ハマナスさん。
ほんと、北海道はちょっと走ればどこかに温泉があるものね。
読み逃げしていた黒岳の記事、ごめんなさい(^_^;)
そこまで来るとお天気で露天風呂の楽しみ方が違ってきますねぇ~(笑)
ハマナスさんの行動力のおかげであちこち一緒に探検させて頂いている気持ちなれて嬉しいです♪
返信する
はいはい! (miy)
2013-04-01 09:39:41
☆怪鳥さん。
そうなんですよね!
北海道ではタダで入れる野天風呂も多いですからね。
秘湯と言われるお風呂も最高ですよね~♪
返信する
あちゃ(@_@;) (miy)
2013-04-01 09:44:08
☆光希さん。
えぇ~?
嘔吐するほどですか??
それはお気の毒だわ(^_^;)
miyはせっかちタイプなのですけど
いつの間にかのんびり温泉を楽しむコツをつかんだわ(笑)アメニティとかね(*^^)v
日頃の筋肉痛の辛さはやはりあたためること。
温泉が無理ならホッカイロのお世話です(^_^;)
気圧の変化がツライ季節ですよね~。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事