SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

手稲山初冠雪(@_@;)

2013年10月17日 19時04分44秒 | 季節・気候

あちらこちらでの台風被害のニュースが飛び込んできますが
皆様の地域はご無事でしょうか?

道内でも停電の箇所もある様子な上に観測史上もっとも早い積雪も
冷え込んでくるころの停電は切ないものがありますね。

札幌でも昨日から冷え込んでいましたが
今朝の手稲山を見上げてびっくり
周辺の山々にもうっすら雪化粧でした



平年より14日、 去年より24日も早いとか??


季節の変わり目です。
皆様体調を崩されませんようにね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月@札幌…それと虹♪ | トップ | ホッキと言えば…♪@苫小牧漁港 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (ハマナス)
2013-10-17 23:59:54
その後、体調は如何でしょうか?
一時とは思いますが、寒いですね。
風邪にもお気を付け下さいね。

今日は日中1~2度くらいだったかも・
雪が降るとやはり寒いです。
また、暖かくなるようですが、気温の変化も大きいですね。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-10-18 09:19:37
北は雪が降りましたねー。
手稲山も初冠雪とは・・・
長い夏、短い秋、早い冬ですねー。

こちらも急激に冷え込みました。
先日行った北アルプスも雪景色のようです。

体調管理にはお気をつけください。
返信する
Unknown (@@@)
2013-10-18 12:13:52
ベストアングルですね


今日は久しぶりにの秋ってことでギャラリー巡り
でも秋は短いから



返信する
こちらも (みい)
2013-10-18 15:31:39
山の上のほうには雪が、というローカルニュースでやっていましたが
まだ初冠雪と宣言はされないようです
街中から白く見えないとダメなんですかね??

明日は満月
またキレイな月の写真、待ってます!(笑)
返信する
まさに… (miy)
2013-10-19 08:24:10
☆ハマナスさん。
おはようございます!
まさにオンナゴコロとなんとやら…で(笑)
毎日忙しいお天気ですよね(笑)
だいぶ復活してきましたよ~。
ご心配かけました(@_@;)
返信する
おはようございます! (miy)
2013-10-19 08:34:06
☆閑人kazuさん。
およそ閑人とは思えないkazuさんの行動力と多彩な趣味には感服です♪
こちらは雪に備えての準備をはじめなくちゃです♪
kazuさんも無理されませんように(*^^)v
返信する
さっすが! (miy)
2013-10-19 08:35:11
☆@@@さん。
さっすがこの秋、時間を上手に使われていますね!
巡ったギャラリーが気になるぅ~(笑)
返信する
いいお天気! (miy)
2013-10-19 08:36:32
☆みいさん。
今日は朝からキモチの良い青空です。
これはお月さまバッチリかな(笑)?
仙台も寒くなってきているでしょうね?
静岡は温暖でしょうが気温差に負けないでね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事