SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

それにしても…??

2006年12月25日 23時14分13秒 | 季節・気候
札幌周辺にお住まいの皆様
ご無事ですかぁ~



参ってないですかぁ

いやぁ~驚きましたね。
24日イブの朝カーテンの隙間から外を眺めたら…。


絶句…

油断してた~~!
降るとは聞いていたけど…こんなに???

イッキにホワイトクリスマスのモヨウで…。



慌てて着替えて雪かきするも、その後からまたまたドンドン積り…。

お昼頃にはいい天気になりましたが
50センチは積もりました。

冬になるとご近所の方々にお目にかかる機会がぐんと増えます。
皆総出で雪かきです。
今年は商工会議所の地域除排雪サービスが1月から入るので
顔を見合せてはもう少しの辛抱…が合言葉に…。

それにしても50センチはきつかった!

いつもは頼りにしている息子たち。

デモね~クリスマス…こんな日に家にいるわけもなく…。
(いい歳して家にいるようでも困るかしらん??さてどっち??)

今日は筋肉痛でヨタヨタ~~。
この冬は雪かきで鍛えますか!

そんなわけで午後から昨日するはずだったハハとの買出しに出かけたのですが
しめ飾りを売るオバサンが(自分のことは棚に上げ…)
私とハハの顔をジロジロ見くらべるのです。

「う~~ん?姉妹??」

あっちゃ~またやられた???

今度のお出かけは若作りしなくっちゃ!

画像は昨日の大雪。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリー☆クリスマス | トップ | ミヤマカケス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2006-12-26 08:44:03
お早うございます。50センチも積もった雪の雪掻き。想像しただけで息切れしそうです。早く春になって欲しいですね。くれぐれも体に気をつけて乗り切って下さい。
返信する
スゴイ! (ゆうこ)
2006-12-26 11:04:15
知らなかったわ
返信する
失礼! (ゆうこ)
2006-12-26 11:06:15
途中送信しちゃったよ^^;
両親は無事かと思って心配になりました
返信する
これからが本番! (miy)
2006-12-26 18:37:02
chieさんこんばんは!
朝のうち一度雪かきをしたのにそれから2時間くらいで10cm以上積ったんですよ。
さらさら雪なのでまだ雪かきも楽チンですが(ツヨガリ)自然の力って凄いですよね~(驚)
でもね~どうみても雪が少し黒ずんでいるんです…(悲)
それだけ空気が汚れている証拠ですよね。
返信する
ご実家はどうかな? (miy)
2006-12-26 18:41:10
ゆうこちゃんこんばんは!
我家の地域はこんな積雪でしたがいつも豪雪の当別や北区のほうは風が強すぎたのかあまり積らなかったそうですよ。
ゆうこちゃんのご実家は大丈夫だったかしらね?
我家のご近所も高齢化が進んでいて結局9件も除排雪サービスを申し込んだんだよ。
みんな必死だよね。
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事