SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

5月末は運動会の季節♪

2022年05月31日 21時36分05秒 | 家族

5月30日。

雨降りの週末を終えた月曜はこんなキレイな晴天。
気持ちいい~~

そんな月曜、今年一年生になったまごっち1号の初めての運動会

入場制限などあれこれ制限のある運動会で
見に行くことは叶いませんでしたが
送られてきた動画にニンマリ。
終わってから差し入れを持ってお邪魔したら
1号2号そろってお出迎え!
玄関でもうmiyばぁ~ば~~と連呼

ギュッってして~~~と飛び込んできます~
二人そろってしがみつき、頭をなでなでしてもらって

ギュッギュッギュッ

ばぁばは幸せいっぱいになるのでした~~
そして今日はまた雨がぽつぽつ。

明日から6月。
蝦夷梅雨になるのかなぁ~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のうつわ展@宇佐美篤子 | トップ | 季節の贈り物♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごっち! (あゆ)
2022-06-12 21:29:22
たまごっち1号、2号とは素晴らしいネーミングセンスですわ。
というか、今の若い人はたまごっちなんて知りませんよ。(爆)
・・・この間、今の若い人にとってソ連は歴史だよねという笑い話をしました。
(今のロシアのやってることは昔のソ連そのままですが。💦)

ところで、ねーさま、蝦夷梅雨なるものがあるのですか?
その昔、北海道を6月に訪れたことがあるのですが
梅雨のないはずの6月の北海道で5日間のうち3日間も雨だったんです。
あれは蝦夷梅雨だった???
(単に私が雨女だった?(爆))
返信する
あゆちゃん! (ヒナコ@miy)
2022-06-13 09:21:10
も~わらった!

>今年一年生になったまごっち1号

よーくみて~(笑)
たまごっちじゃなく
まごちっちださぁ~(ちむどんどん風に)
でも たまごっち1号2号もいいかも~。
昨日若い知人がおっきな可愛いサンリオ腕時計を!
聞けば時計にもなるけどたまごっちの腕時計だったの~(笑)
時代は一周したのでしょうね(笑)

あゆちゃんの雨!
それは雨女のせいじゃないわ、きっと!
ここのところ朝晴れていても雨になったり雨多いです。
蝦夷梅雨という言葉はいつからできたかな?
10年は立ちそうだし…??

昨日まで久々開催のよさこいソーラン。
この会期中も必ずどこかで雨降りますもん。

とはいえ本州のようなジトジト長雨ではないかと思うので是非またのお越しをお待ちしています(^^♪
返信する
失礼 (あゆ)
2022-06-13 22:59:41
まごちっち(爆)
失礼いたしました。
返信する
あゆちゃん! (ヒナコ@miy)
2022-06-15 23:34:36
あはっ!
でもたまごっちもかわゆい~~(^^♪
返信する
Unknown (trainrio)
2022-06-23 22:07:03
釧路そして札幌の小学校の運動会は6月の第一日曜でした。
しかし北見の保育園時代の運動会は72年が10/1、73年が9/30、そして74年が9/29と、いずれも日曜でした。
同じ北海道そして学校や施設によって違うんですかね。
ちなみに札幌の中学時代の体育大会は9月中旬でした。
返信する
torainrioさん。 (ヒナコ@miy)
2022-07-05 10:49:01
さすが!
よく記憶されていますね~。
最近では土曜開催で悪天候で日曜に順延できるように設定されているようです。

そうそう!
体育大会はどこも秋でしたよね~。
マラソン大会とか辛かった~~(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事