SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…流星群の夜に

2007年12月31日 00時07分15秒 | 特派員報告

********  12月15日 流星群の夜に  ********


流れ星に願いごと
でも東京は、悲しい雨
南西の空にも厚い雲
火星さえ見つけられるはずもなく

ふと見ると
空の低いところに大きな星がひとつ
思わず、ありがとうとつぶやきました

流星雨ではないけれど
ささやかな、幸運。


12月15日 流星群の夜に ダイヤルM

****************************



粋な職人技の画像が届きました。

建設中のタワーマンションのクレーンが
クリスマスまで「星」をぶらさげていたんですって…。


そうそう…。

都会のなかのちょっとした遊び心…。
こうして楽しみを演出しなくっちゃね~

職人さんありがとう



で、ダイヤルMさん。
何をお願いしたのかしら




≪ダイヤルM特派員報告≫
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しの準備 | トップ | 特派員報告…国営公園の昭和記... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (boco)
2007-12-31 01:16:10
私も流星群を見ようと思っていたけれど、あいにくのお天気で観られず残念
この次は何十年後?
返信する
お世話になりました (すず妻)
2007-12-31 08:48:13
年末のご挨拶にお伺いしました~。

小学生の頃にヒッチコック映画にハマった私としては、ダイヤルMさんはどうも気になる存在です(笑)

miyさん。いつも明るく優しいコメントをありがとうございます。
来年も良い年にしましょうね。

返信する
流星群のあとは… (miy)
2007-12-31 15:06:17
bocoさん☆日本は今日が大晦日です。
そちらはどうしてるかしら?
うろ覚えですが流星群からある日数が経過すると北国では降雪になるらしいのよ。
流星群のチリが雪の結晶を作りやすいとか…?
返信する
感謝です! (miy)
2007-12-31 15:10:59
すず妻さん☆こちらこそ本当に楽しませていただきました。感謝です!
そうそう、破天荒文人生で文章書きのすず妻さんとロマンチストぽえむのダイヤルMさんは面白い組み合わせなような(笑)
来年も楽しいブログ生活しましょうね!
どうぞ良いお年を♪
返信する
良いお年を (ダイヤルM)
2007-12-31 17:44:44
miyさん、願いごとは、もちろん「皆さまのしあわせ」。bocoさん、1月4日にふたご座と並んで、3大流星群のひとつ、しぶんぎ座流星群が見えるらしいよ。早熟小学生だったすず妻さん、ボクの「M」はmuderではないので、ご安心を。どちらかというとプリンセスプリンセスの「M]です。でも、小学生でヒッチコック。すごいですね、ボクその頃、シートン動物記にはまってました。「鳥」も怖くて見られませんでした…。
返信する
ありがとうございます (miy)
2007-12-31 21:28:10
ダイヤルMさん☆HNのいわれがプリプリとはね~知りませんでした!
流星群どこでも見られる?
来年もろまんちすとぽえむの特派員報告楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事