SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

フラワームーン@札幌

2020年05月07日 21時50分55秒 | 空・月・虹

今夜のお月様はフラワームーンと言うのだそう。
各月ごとに満月に呼び名がついているんですって。

さらに今夜のお月様は2020年の最後のスーパームーン?

なので、フルフラワームーンですって??

…というわけで楽しみにして久々のデジカメでお月様撮影。

とってもきれいなお月様にうっとり…でしたが
ここのところスマホばかりでデジカメの操作がイマイチで
こんなピンぼけなお月様しか撮影できず。
PCで確認してがっかり。
もう一度撮影と思ったら雲に隠れちゃってました~

カメラの不調か?ヒナコの腕か??

あまりに冴えないので昨年4月のお月様再掲。

雲が切れて再チャレンジできるか…?
それとも爆睡しちゃうか??
ちょっと情けない夜でした

 

追って書き。
ヒナコのお月様師匠ふくやぎさんのお月様じっくりご覧くださいませ~。

今夜の満月

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句@2020 | トップ | 会えない時間に!stay homeに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくやぎ)
2020-05-07 22:09:32
あっ!  すいませーん。。
フラワーをちょっいと避けたのは私の天邪鬼です。
返信する
ふくやぎさん。 (ヒナコ@miy)
2020-05-07 22:52:15
ほんとこの数年ですよね。
満月をいろいろな呼び名で言い始めたのって…。
ブログに月をUPし始めたころにはそんなのなかったような。
天邪鬼、許します爆

勝手にリンク貼らせて頂きました。
事後承諾でごめんなさい<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事