SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春はお花三昧♪

2009年05月17日 17時20分12秒 | お花
 

古傷予報は当たりました!
先ほどからすっかり雨です(笑)

まぁ、ここのところ庭の花たちに水分不足だったので
ちょうどいい雨かしら(笑)?

ここのところあちらでこんな花が…
こちらでこんな花が…とのレンラクモウで(爆)
お花の追っかけばかりをやっているmiyです

もう、花は見飽きたよ~という方は
飛ばしてみてくださいね~~!
何か違う記事を用意しましょう
でもお花好きの方はどうぞどうぞ

…というわけで、TOP画像はお花屋さんの店先で
見かけたカルミア
なんせカルミアにはmiyブログにとってかかせないエピソードが

カルミアの出会い

ついつい思い出してしちゃいました~



こちらは2007年に某所で見つけたハナカイドウ
この時はまだ名前がわからずでしたけれど…(笑)
今年もまたまた見に出かけてしまいましたわ



こちらはGWに創成川沿いで見つけたもの。
北海道樹木図鑑でチェック

北海道樹木図鑑によると、どうやらシデコブシというらしい…

まだまだ、お花の話題が続きそうなmiyブログです。
懲りずにお付き合いをね


≪白い花シリーズ≫≪カルミアの出会い≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日のまえに…大林宣彦監督 | トップ | リラックマぱん&ちくわパン…... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2009-05-17 17:29:40
今日は!いいな~!シデコブシ。友人のお庭にビックリするほどちっちゃいシデコブシがあって花をつけてるんですけど・・・・・
大きな木で見たいと思ってます。ハナカイドウも綺麗!!花の話題 大歓迎ですよ。これからも見せて下さいね(^^♪
返信する
Unknown (koma)
2009-05-17 17:33:11
一枚目のお花、毛糸で編んだような感じで まんまるとした花びらやね
これはお初かもしれない
それにこの色・・すごく可愛いわぁー
返信する
うれしいなぁ~! (miy)
2009-05-17 17:52:16
chieさん☆記事をUPして速効コメが入ってくるのってとっても嬉しいものですね~。
いつもありがとうございます。
シデコブシ、GWに見つけていたのですが
例の図鑑でやっと名前を調べてUPすることが出来ました~!
まだまだUPしたいのがあるんですよね~
まってていて下さる方がいると思うと頑張っちゃおう
返信する
かわゆいでしょう♪ (miy)
2009-05-17 17:55:01
komaさん☆TOPのも2枚目のもかわゆくて大好きなんです~
お花の話題だけじゃなくって
komaさん好みのネタもあるんだなぁ~これが…
待っててね
返信する
Unknown (motomaru)
2009-05-17 21:35:26
miyさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一番上の花はカルミアって言うの
ですね、すごく魅力的ですね♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
新聞配達してる時はメリットがあって
よそ様のおうちの庭に入れるので
いろんな花達が観察できます♪(笑)
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
返信する
えらいのねぇ~♪ (miy)
2009-05-17 22:17:12
motomaruさん☆こんばんは!
お花屋さんのカルミア素敵でしょ!
我が家のはまだまだ咲くのは後ですけどね。
motomaruって新聞配達もしているの?
働きものですね~!
でもmotomaruさんの言う通りですね。
素敵なお庭いっぱい見られるものね(*^_^*)
でもワンちゃんには気をつけてね~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事