SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

月食シュミレーション2012@札幌

2012年06月02日 18時55分44秒 | 空・月・虹

ただいま、18時32分のお月さま

自宅前からです。

明後日4日の月食のはじまりは18時59分…。
ってことは自宅でも観測OK(笑)?

予想図はこんな感じ



今日はこんな感じで見えていますが明後日はもっと遅くに昇ってくるのかな?

後はお天気次第ですね~

さぁ~wnaikoさん、runaさん、今度はお月様観察と洒落こみますか

19時49分。


問題はwanikoさんが慣れた道を月に惑わされて迷わないかですわね
月夜の晩に三人の熟女が…@札幌


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月@札幌…と、ミク連絡... | トップ | エビネがやってきた~~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発でたどり着きたい!! (waniko)
2012-06-02 22:11:33
行く!行く!!~~~

実は…告白します。。。28日通り過ぎて…五天山までドライブ
あまりにハマり過ぎで白状できませんでした

4日の夜は行き過ぎないよ
出かける前に、神棚拝んでぇ~行きます!
返信する
あらまぁ~(笑) (miy)
2012-06-02 23:42:18
☆wanikoさん。
せっかくの月食で時間も好都合!
これを逃す手はないですよね
暖かい夜食が楽しみかな(笑)

で、で、で、なんと
先日そうだったのね(笑)
帰り際のwnaikoさんの言葉が随分切実だと思ったのよ~
4日はお月さまに見とれないように来てくださいね~~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-06-03 22:07:16
4日、月食なのですか。知らなかった。福岡でも見える? 晴れていなければ駄目でしょうけど、札幌はずっと晴れマークだから大丈夫なのでしょうね。こちらはどうかなぁ。それ以前に酔って眠らないようにしなければ。(爆)
返信する
那覇でも… (miy)
2012-06-03 23:45:24
☆ゆうしゃケンさん。
那覇でも観測できそうですから福岡でもバッチリでしょう♪
かぐや姫に会えるかもですよ(笑)
返信する
彗星みたいなあ (鎌倉wです)
2012-06-04 11:00:35
いつもきれいな写真をありがとうございます。 昔、夜明け前に起きてウエスト彗星はじめ何回か彗星を見た気がします。「彗星の如く現れる」というのを流星のように派手にイメージしてたのが、何もないところに、突然ぽっと現れるこんな事だと感心しました。そのつつましいけれどぽっと存在感のある、彗星がまた観たいのですが近々ありますか?
返信する
すごい! (miy)
2012-06-07 06:45:01
☆鎌倉Wさん。
昔から幅広い好奇心の持ち主のWさんですから彗星観測をされていたというのも頷けます
コメントから彗星の様子が想像できました。本当に見てみたいものですね
近々あるのか情報をGETできてませんがこちらを定期的チェックするのはどうかしら?
http://www.astroarts.co.jp/index-j.html
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事