SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

こんなことって…(-_-;)

2008年01月24日 16時32分32秒 | ワタシのブログテキ生活
札幌久々のまとまった雪です。
なのに除雪があまり進んでません(-_-;)
そんな時に限って車で出かけたらパンクしたみたい…。


雪道がざくざくなのでどこでパンクしたかもわからず…。
なんとも悲しい事態です(>_<)

もう~なんでこんな時にパンクかなぁ~?
というわけで今一人JAF待ちしています。


この雪ですもの…何時になることやら?

まあ、予測しないことって起こるのね~。

ここは焦らず待つしかない…というわけで
暇潰し久々の携帯投稿でございます。


miyの運命は如何に?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪模様の天気予報はアタリです… | トップ | 寒い話の後は…ろまん亭 藻岩店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (runa)
2008-01-24 18:17:37
大変でしたね無事帰宅されましたか?
私も今日、車ででかけましたが、少し、屋外の駐車場に駐車しただけで、車がすっぽり雪に覆われました
帰宅後、今度は家の雪かきで…。疲れました
雪が少なくて、今年は楽でしたからね。いつもの通り…ってことでしょうか


返信する
ご心配かけました~~ (miy)
2008-01-24 20:10:52
runaさん☆もうびっくり!
雪道がひどかったのでパンクに気付かず走っていたみたいなの。
先日JAFに入ったばかりで速攻お世話になってタイヤをスペアタイヤと交換してもらいました。
電話してから作業が終わるまで1時間かからなかったので
今日のような天気にしてはラッキーだったかも?
タイヤも修理だけで済んでラッキー
…と、ホッとしたのも束の間。
ヤレヤレと自宅前まで来ると、国道の除雪はしてないのにこの田舎道には除雪車が来てたみたいで
車庫前の除雪をしてやっと自宅に入れました。
来るべき時期が来たのよね~~
でも明日がご近所排雪の日なので助かります
頑張って冬道乗り切りましょうね
返信する
大変でしたね~ (waniko)
2008-01-25 11:37:54
おはようございます♪
昨日の夕方のニュースでJAF出動400件とか…
そのうちの1件だったのね
でも、昨日の道路の状況でよく分かりましたね~
すごい!!昨日は朝1時間夜1時間の除雪でした。
本日休みで良かった~と
ノンビリしているwanikoです
返信する
へ~っ!そうだったの? (miy)
2008-01-25 12:39:41
wanikoさん☆我家も除雪三回くらいやりました。
まぁワタシの場合はちゃちゃちゃの手抜きですけど…。
今日ちょうど排雪業者が来ていてワタシの雑な除雪をきれいにしてくれてウレシイのなんのって!
もうやめられません、このシステム!
で、JAF昨日は 埋まったヒトがほとんどでしょうね。
ワタシみたいにパンクなんてね~。これは全く予想外!

札幌の町の中を歩いていてカップルで写真撮りっこしてたら必ず声をかけちゃうmiyですけど
冬場埋まっているヒト助けるのも趣味(?)なんです!
今の車ではまだ未体験ですが牽引ロープはワタシの必需品!
前の職場でも何度か出動要請受けました!
で、一度だけ救出できず、なおかつロープまで切れちゃったことがあってびっくり!
その日のうちに頑丈なチェーン式の牽引ロープ買いに行きました。
「経費で落とそうか?」といってくれた上司に丁重にお断りした小心者(うっそ~~(笑))miyでした!
たまのオヤスミSUちゃんとのんびりお昼寝してね
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事