SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

手作りお雛様講習会@葦笛洞最終日

2018年02月23日 09時02分34秒 | ひな工房 八重の衣

こちらの続きです。
こちらもスタート♪手作りお雛様講習会@葦笛洞

昨日最終日。
みなさん宿題を完成させて早々に集合してくださいました

皆さんの笑顔が乙女のように輝いています

お雛様にはそんな力があるのですよね~

今日は店内をご紹介!

ずいぶん前に訪れて感動したのにご紹介していなかったのはこの日のためだったのかしら?





立派な古民家であちらこちらの装飾に驚きでした。



こちらの大きなテーブルをお借りしてお雛様作りです!

寒い中ですので暖かいお茶もいただきながらおしゃべり満載!笑い声の絶えない講習会になったのは皆さんのお陰!
昨日はいろいろご尽力くださったいちやまぼしさんも寄ってくださりありがたいことったらありません

3時間半かかりましたが、みなさんの宿題の着物縫いは完成。
昨日は綿棒のボディを作り、半襟着物を着せました。

急いで帰られた方の画像がないのですが、撮影できた分だけ







お気に入りの着物地のお雛様。

完成を見ることができて私も感動です!

皆様ご参加ありがとうございました!
三人官女も作りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房展紹介♪…第二弾! | トップ | 歴代お雛様茶話会のお雛様大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事