SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

最近の映画チェック~♪

2013年12月10日 06時42分00秒 | 本・映画・TV

つい最近に観てきたトム・ハンクスの「キャプテン・フィリップス」。
なんとなく観にいったのですけど実話だとのこと。
海賊に襲われる船長のお話ですがハラハラドキドキの最後に
救助されたキャプテンにDrや看護師が
船長をリラックスさせるために
矢継ぎ早に話しかけたり、チェックするシーン。
暴力的画面が多かった中でこのシーンで船長が助かった実感を得られたことで
観客の自分もリラックスできたのが不思議でした。


≪終戦のエンペラー≫

う~~んっ…。昭和天皇が良く似てた…なーんてそんな感想しか
残っていないなんてどうよ


≪風立ちぬ≫

夫も、珍しく一緒に行った息子も良かった~との言葉でしたけど
めっちゃ忙しい最中に観に行ったせいかイマイチピンとこなかったわ
ジブリに期待し過ぎたかしら??


≪そして父になる≫

実話なのかしら?ネタバレになりますけど
取り違えの原因が看護師の意図的な犯罪だったってところで
両方の父親のあり方の比較に焦点にしたかったのかな??

どうもこれは!っていう映画に当たってない気分。
やっぱり高良健吾に期待かな(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えへへへ♪…楽しみな高良健吾... | トップ | 2014 年 お正月を飾る@ギ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (rinko)
2013-12-10 11:20:52
miyさん、こんにちは~。

映画、沢山観にいかれてますね。
私も観てみたいですが、チョッと遠くて。

もう何年も見ていません。
暗い中に1人で行く勇気もないし。。。進歩しませんね。

また、紹介してくださいね、
返信する
映画 (あゆ)
2013-12-10 16:36:18
私は今年の一番は「レ・ミゼラブル」だなあ。
ミュージカルに違和感を感じるとダメかもしれないですけど。
風立ちぬは行きそびれちゃいました。
かぐや姫を行くかどうか悩んでるところ。
また、ねーさま情報も楽しみにしています。(^^)
返信する
昔からの… (miy)
2013-12-11 18:06:39
☆りんこちゃん。
昔から子育てがひと段落して仕事も減ったら映画三昧したかったのです!
最近は見逃したのをDVDでみることも多いのですがうっかりするともう観たのを借りてきたりして…(@_@;)
これってヤバイよね(笑)
りんこちゃんも映画館等苦手なところにわざわざ行くことないですよ!
DVDでも十分です♪
返信する
そうそう! (miy)
2013-12-11 18:08:56
☆あゆちゃん。
>レ・ミゼラブル
そうなのよ!
これ、今年見逃してるのよね~。
でも男性女性で意見が分かれていませんか?
男性にはイマイチ評判が良くない感じなの。
そのうちDVDでチェックするわ!
清州会議楽しそうで良かったね♪
返信する
映画観ていますね~ (ハマナス)
2013-12-11 21:56:15
最近映画は遠のいています。

「キャプテン・フィリップス」と「利休にたずねよ」は観たいと思っているのですよ。
「利休・・」はキャストも勿論ですが、本物茶道具と日本の美しい四季も見ものだとか・
返信する
あはっ…(^_^;) (miy)
2013-12-18 08:30:36
☆ハマナスさん。
ホントに早く利休にたずねよを観たいです。

しばらく観た映画の紹介をしていなかったので
ボケ防止のために振りかえってみました(笑)
キャプテン・フィリップスは最後のシーンに救われたわ
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事