SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

小樽の見どころは運河だけじゃない!…赤岩のお花♪

2011年10月27日 21時22分26秒 | お花
 

忘れていたわけじゃないのですけどのびのびになっていた
小樽の見どころは運河だけじゃない!…眺め最高赤岩♪の続きです。

普通で行くと20分ほどで頂上に到着の赤岩。

ですけどそこはmiyがいるとあっちこっちキョロキョロでなかなか進みませんの
皆さんごめんちゃい

でも以前から気になっていたこちらの植物発見

ギンリョウソウ

調べるとこんなのも…アキノギンリョウソウ

ふぅ~~ん??
どなたか添削お願いいたします

それにしても9月15日、長雨の後の小樽赤岩。
きのこもたくさん



そしてこんな実も
ツリバナ?

そしてこのお花にであるなんて思ってなかったモイワシャジン





初秋の赤岩。

こんなふうにお花も魅力的なのでした




≪小樽観光≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫ブロッコリー | トップ | BUMP OF CHICKEN…「グッドラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコが (露天風呂マニア)
2011-10-27 22:23:49
こんばんは~

キノコが興味深いですね。
9週類のキノコのうち
三つは似たようなキノコが図鑑に載っていました。
真ん中上の写真のキノコは、カバイロツルタケみたいです。
返信する
Unknown (koma)
2011-10-30 10:20:03
うんうん、確かにこっちで見ないような花やキノコがたくさんあったのを覚えてる
きっとまだまだ知らないのがあるんだろうなぁー
返信する
さすが♪ (miy)
2011-10-30 21:33:56
露天風呂マニアさん☆ランキングいい感じですね
マニアさんは山に入ることが多いのでもしかしてきのこ取りもご趣味の範疇では
食べられるきのこが分かれば嬉しいのですが
どれも食べられそうにありませんね
返信する
北海道で…! (miy)
2011-10-30 21:50:56
komaさん☆さっすが旅行でなんども北海道に訪れているだけあるわん♪
きのこ、食べらたら目の色変えて探しそう~~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事