SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春は近いはずなのに(^_^;)…こんな時は横道世乃介で癒されよう♪

2013年02月23日 13時20分44秒 | 本・映画・TV
  
大雪で大混乱の道央ですが皆様ご無事でしょうか?

こちら、我が家の昨日のつららです



こちらは今日のつらら(笑)

晴れていても冷え込みが厳しいのでしっかり成長してますわ



バッツリぶん殴って折ってしまいましょうか

暖房機からの排気がこんな芸術的氷を作ってます



普段覗かない窓を開けてびっくり



ご近所さんの一階が雪に埋もれてました~


パートーナーシップの排雪作業が始まると自宅前には1m以上のユキヤマが突如出現
こうなると車も出せないので一日自宅にこもってあれやこれや…

結局気になっていた横道世之介にはまっていました



吉田修一はパレードや悪人でも映画になっているのでこれもめっちゃ楽しみです。
もち、高良健吾だしね
 


早く観たいけど夫も観るというので夫待ち
小説はほのぼのと味わいのあるカンジ

映画の予告ではこんな展開想像できなかったなぁ~。ますます映画が楽しみ~




≪高良健吾≫

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚嘆の手作りお雛様♪第四弾@... | トップ | 特派員報告…帰ってきたダイヤ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-02-23 21:59:24
今日、NHKだったかどこの局だったか知りませんが、横道世之介が出てましたね。写真の色男です。午後の時間帯でした。世が世ならば・・・と40年以上も昔に戻れればと、ライバル意識がちらっと芽生えたんですが・・・無駄な抵抗でした。
返信する
高良君好きだよ (鎌倉wです)
2013-02-24 01:11:38
試写会での「高良君好きだよ」発言について一言お願いします。
返信する
見事な・ (ハマナス)
2013-02-24 06:19:35
つららです
札幌は久しぶりの青空でしょうか・
それ見してもこちらも見事な(笑)大雪ですね。
あら!今朝(24日)も雪ですね~
勘弁して!と云いたいところでは・
オホーツクは晴れています。

でも、室内では華やかなお雛さまたちで賑やかですね。
いろいろな表情の雛たちは見応えあります。
うさぎさんの雛は可愛くてよく見かけますね。
作るのは大変そうですが・
札幌周辺は雛の展示会が沢山あって楽しそうですね

返信する
あら、お仲間だと思っておりました(*^^)v (miy)
2013-02-24 10:35:34
☆ゆうしゃケンさん。
体調はいかがですか?
それに近頃は中国の大気汚染が福岡にまでも押し寄せているとか?
心配です。
miyの大好き高良健吾君!
熊本出身とのプロフですけどお父様が旅行会社だそうで九州中を転勤していたそうですよ。
福岡にもいたとか♪
ですからますますケンさまを思い浮かべておりました(笑)
返信する
あははは! (miy)
2013-02-24 10:40:43
☆鎌倉Wさん。
そんなワイドショーも見ていなかったので思わずググってしまいました(笑)
以下転載します(笑)?…っていうかしちゃいます♪
===========
俳優、高良健吾(25)が23日、東京・新宿ピカデリーで主演映画「横道世之介」(沖田修一監督)の初日舞台あいさつを行った。
約190媒体で宣伝活動を行ってきた高良は「みなさんの中で育って、これからも続いていく映画になると思う」と観客に熱い思いを吐露。
ヒロインの吉高由里子(24)も同作への愛をアピールし、「今回、初めて舞台あいさつに家族を呼んだので、ヘラヘラできない」と笑いを誘いながら、共演者にも感謝。2008年の映画「蛇でピアス」の共演以来、高良とタッグを組み、「自分が精神的にコントロールできていない時も知っている方なので、信頼できる。この映画がこんなに好きになったのも、高良君が相手だったから…」と感慨深げ。続けて「高良君への気持ちも(映画とともに)続いていく。好きだよ!」と公開告白した。
突然の“好きだよ”に顔をまっ赤にした主役は「いやあ、うれしいっすよ。大勢のカメラや皆さんの前で言われて…。恥ずかしいけど、ありがとう」と照れまくった。2人が出会った頃を振り返り、「僕たち暗かったけど、今は明るくしゃべれるようになって成長したね」と語っていた。
==========
こんな長いコメ入るかな?
なんせ蛇とピアスでのこの二人のコンビネーションもめっちゃ絶妙だったので許しちゃうわ(笑)
返信する
一段と…(T_T) (miy)
2013-02-24 10:45:56
☆ハマナスさん。
いやぁ~もう朝から土砂降りの様な雪でございます
それに気温も低いのでこのつららまだ成長を続けていますわ
落とした方がいいに決まっているのですが何処まで伸びるのかなーんて観察したくなっちゃ駄目ですよね~

miy家のお雛様、環さんのお雛様と楽しく遊んでいる模様です(笑)
あれこれ催しがあってどれに行こうか悩んだりして(笑)
雪と寒さに負けないためには必要な悩みかもしれません
返信する
Unknown (コマ)
2013-02-24 21:19:44
ツララとは無縁のコマです(笑)
こう見るとツララも凶器だねー(≧w≦;)
落ちて刺さらないようにね。

最近、高良健吾クンが、大活躍してるね♪
miyさん、忙しくなるわよ~(笑)
返信する
凶器、狂気(T_T) (miy)
2013-02-25 23:45:34
☆komaさん~!
もうつららといい、土砂降りのような大雪といい
灯油の請求書といい頭から湯気が出そうよ~
この冬すべてが凶器、狂気ですっ

こういう場合の癒しはもう高良健吾君にまかせるでござる(笑)
…ってかそうしないと心おれそう(笑)
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事