SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…眠り猫

2009年03月14日 20時52分08秒 | 特派員報告
 

先日ご紹介したおとぎ犬ならぬおとぎ猫(笑)。

これを見てくださったkuraraさんから
こんな特派員報告をいただいちゃいました

猫好きが猫好きを呼んでおりますわね~


            

右側が古道具屋さんで買った日光土産の眠り猫の貯金箱です。

今は売ってないみたい。

左側は招き猫で有名な浅草今戸神社の物です。
二匹くっついてるのです。

真ん中は今戸焼きの狐みたいな猫。

家の猫達の一部です。


kurara
            


kuraraさん、どの猫ちゃんも個性満点
ありがとうね~~

kuraraさんが紹介してくれた日光東照宮の眠り猫。
日光東照宮のHPからいただきました。こちらです。



なかなかの風格ですね~

miyの猫好きが浸透して(笑)
皆さんから猫ちゃんが集まってくるのが嬉しいわ~~

皆さんのところの猫ちゃんもぜひぜひ報告してね
モチ、ホンモノの猫ちゃんも可です

でも………。
最近ニャンもワンもアレルギーがある感じがするのは内緒です(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願えば叶う?…絶景富士山(*^... | トップ | 河口湖…フィットリゾートホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)みゃ~♪ (motomaru)
2009-03-14 22:28:35
miyさんこんばんは♪

僕のうちには理由があって猫が
飼えないのですけど、猫好きです。
昔、公園に子猫が住みついてて
よくなれていました、とてもかわいくて
餌をやりにたびたび会いに行って
いました。

(=^・^=)最高♪
返信する
可愛いですよね♪ (miy)
2009-03-15 09:07:58
motomaruさん☆おはようございます!
こちらは昨夜から雪。積もっちゃいました~(^_^;)

motomaruさんも猫ちゃん好きよね

だからこのは(=^・^=)さんとも…ですよね~

あぁ~ナデナデしたいです~
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事