SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…曼珠沙華の群生

2007年10月22日 21時17分57秒 | 特派員報告
すっかり秋も深まった札幌。
夕暮れが随分と早くなってきました。
今夜は雨だしこうなると寂しい季節の札幌です。

そんな気分のところに友人から届いた画像。

新特派員の紹介です。

以前ワタシがすっかり勘違いした彼岸花

そうそう、北海道にはないのよね。

そんな記事を見てか満開のマンジュシャゲの画像を送ってくれました。

HNを新特派員と色々相談していたのですが
悩んだ末にワタシが勝手に命名!

喜んでくださると思うのですが…。

お願いです!気に入ってください!


**********    曼珠沙華   **********


埼玉県の日高市と言う所に巾着田と言うエリアが有ります。

巾着田は川の曲がりくねった後が

巾着の形していることから付けられた名前です。

ここに曼珠沙華の群生が有ります。

初めて、見に行きましたが、

とても幻想出来な風景でした。


   10月 6日 撮影      ラビットF             
******************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日付 北海道新聞に… | トップ | クラス会その後…ノルベサ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事