SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

自粛明けでお雛様作り~♪

2021年07月05日 20時18分35秒 | ひな工房 八重の衣

自粛も開け蔓延防止期間中ですが

工房にはお雛様LOVEの方たちが集合!

お母様の花嫁衣裳の帯から初挑戦の屏風です

松の柄をポイントにしました~

何にも代えがたい作品。
お母様が生きてらしたらさぞかし喜ばれたことでしょうね

こちらが完成前のイメージ。

こういう作業にも時間を費やすのですが
それがまたいい時間

他にも…。
  

皆さん屏風のイメージを膨らませています

小物作りにも夢が膨らみます~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の虹報告♪ | トップ | 若者の初ライブツアー初日に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2021-07-11 17:19:22
わー、素敵。
花嫁衣装がお雛様にリニューアルされると
思い出しながらお雛様も楽しめて、一度に二つ美味しいですね。
花嫁衣裳や振袖はお雛様の屏風にすると映えるでしょうねえ。

ご無沙汰していましたが、ねーさまはそろそろワクチン打ちましたか?
私はオリンピックを観戦する気満々でなんとか観戦日までに終える予定が
無観客になってしまい、虚しいことこの上ない日々でございます。
もうすぐ2回目接種の予定です。
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ@miy)
2021-07-12 07:58:46
お雛様教室自粛期間を縫ってほそぼそと開講。
3月の展示が心配になってきています。

でもこうして思い出がよみがえった作品を拝見するとヒナコまでウルウルです!

ワクチンね~。
主治医の病院は接種会場ではないので大変です。職域も申し込みましたがこの状態ではスケジュールも出ていませんし、あちこち当たって8月1日でネット予約できたところもありましたが、
そこまで気持ちが待てず基礎疾患ありで集団接種会場で明後日接種予定です。
ちゃんとキャンセルしなくちゃですね(^^♪
ファイザーだった?
ヒナコは多分モデルナでしょう~!
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事