SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

こんなところにもセンスが生きる(*^_^*)?

2013年11月17日 18時23分58秒 | 季節・気候

週末、やっと庭の冬囲いやら庭の片付けがやっと終わりました。
今年はダウン気味のmiyを見かねて夫も作業。
簡単作業しかしないのですがやっぱり二人でやると早いわぁ~

そんな我が家のお庭はとても公開できそうではないのですが
こんな立派な冬囲いを発見

きっと職人さんが腕によりをかけて作業されたのでしょう
ここまで来たらもう芸術ですよね~
金沢の兼六園でよくみられる雪つりです。

ここに雪が積もると見栄えも素晴らしいでしょうね。
雪の始末に頭の痛い道産子ですが
せめてもの目の保養となることでしょう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土っかりかららくらが誕生です! | トップ | 昨夜の月…@札幌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートですねぇ ♪ (プーさん)
2013-11-18 03:44:52
雪つり おそらく初めて見ました。
樹木を守る雪から守るためになんですね。

雪が付着するとまたまたキレイなんでしょうねぇ。
Miyさん、シャッターチャンスがあれば、お願いしま~す。
返信する
Unknown (rinko)
2013-11-18 07:57:16
miyさん、おはようございます。

立派なお庭の雪つりですね。
せきせつもたのしみでしょうね。

懐かしく拝見させてもらいました。
miyさんのお宅も冬の準備頑張ってください。
暖かくしてね。
返信する
冬囲い (このは)
2013-11-18 10:50:34
miyさん こんにちは♪

こちらは 重い雪なので 必須でつ

waniko宅配便にクルミお願いしました

ちゃくばらい でつ(笑) よろしく♪
返信する
ここは…(笑) (miy)
2013-11-18 17:26:10
☆プーさん。
札幌でも高級住宅地の一角です。
まぁ、雪囲いがこんなにおしゃれにできるくらいですからね♪
お庭を守るのも大変ですよね。
積雪のあとチャンス狙いますね(笑)
返信する
はーい! (miy)
2013-11-18 17:30:11
☆りんこちゃん。
お天気が悪い割に気温は現在10度位はありそうな感じです。
きりりと冷えた朝よりも以外に生温かい空気の後の方が雪になりやすい気がします!
庭仕事は温かい時間を選んで頑張ります~♪
返信する
またまた~(笑) (miy)
2013-11-18 17:34:11
☆このはさん。
そうですよね~!こういう雪つりは北陸が本家(?)ですよね(笑)
重たい雪ですから雪かきが北海道よりも大変なことでしょう。
>waniko宅配便…
うふふです(*^^)v

返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-11-20 11:34:02
やはり豪邸ですね。雪つりも堂に入ってるし、出来も奇麗です。クリスマスには豆ランプを飾ると豪華になるでしょうね。札幌ではそんな家がたくさんあるとか。楽しみにしています。
 そうそう、雪つり用の材料というか木材んどは物置に収納しておくのですか? 馬鹿にならない量でしょう?
返信する
凄いでしょ! (miy)
2013-11-22 12:05:48
☆ゆうしゃケンさん。
>物置に収納しておくのですか?
 
こちらめっちゃ高級住宅街の冬支度。
きっとお庭の手入れも外注でしょう(^_^;)

そうそう!もうクリスマスの話をしてもいいですよね。
最近クリスマスグッズが庭に飾られているのを見かけるようになりました。
節電が必要と思ってもイルミネーションは楽しみたいですよね~♪
もっとも拝見するばかりのmiyですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事