SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ショウガの季節♪

2010年01月25日 19時22分44秒 | 美味しい○○

ブログ友のkomaさんのところでこんな記事発見。

生姜

そーだ!そーだ!

寒さには生姜だわ

とろみが何ともいえず美味しい~~

暖まりました~~


「うどんや風一夜薬本舗薬局」 しょうが湯
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の切れ目から覗いたお月様 | トップ | リトルの新作バック♪えんの市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜&稲穂 (このは)
2010-01-26 06:00:45
miyさん こんにちは♪
そうかぁ 美味しいのか… 家にもあったので
飲んでみようかと…あららもう無くなってる

稲穂の飾り…勘違いのようで田んぼには飾ら
ないですよ(^▽^;) 田んぼの端一列とか二列
にこの稲を作りまつ って書いたつもり(^^;)

飾り用の稲穂は食用とは違うのでつよ~
神棚に飾りまつ でぇ新しいものが採れると
入れ替えるって感じでつ 
返信する
生姜といえば… (ウルトラのハハ)
2010-01-26 10:09:13
わが家は、ハハの父が生姜がないと食事ができない人種です。
そんなハハも、生姜紅茶ダイエットの際は、かなり夢中になりました。
今日も、わが家の野菜室には生姜が鎮座してます。
返信する
寒さ対策には生姜だよね♪ (miy)
2010-01-27 21:31:38
このはさん☆うふふふ♪
これ、クズのとろみがまたとってもおいしかったわぁ~!
このはさんは残念ね

で、稲穂
そっかぁ~!わざわざそれ用に植えるんですね
そして神棚に飾るのね
五穀豊穣を願う昔ながらのならわしっていいですよね~
そちらの神棚はきっと立派なのかな?
そういうmiy家には神棚がないのよね~
でも神社のお札とかは玄関に祭ってありますの
返信する
むむ??聞き捨てなりませんね(笑) (miy)
2010-01-27 21:34:31
ウルトラのハハさん☆しょうが紅茶ダイエット??
紅茶に生姜をおろして入れるのかしら?
ダイエットになるの?
身体も暖まりそうだしmiyもやってみようかな?
お父様の生姜好きってどんだけ~~っ(笑)?
なんにで入れちゃうのかな?
そうそう、miy家の豚汁にも欠かせませんわ
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事