SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

リラックマぱん&ちくわパン…DONGURI

2009年05月17日 22時13分23秒 | 美味しい○○
 

今日久々に琴似界隈を歩きました。
時間に余裕があったので前から行きたかった
DONGURIに初めてGO
札幌では有名なパン屋さんです。

店内に入ってすぐに目に入ったのがこれ(爆)



リラックマのパン 
もうkomaさんを思い出しちゃった

そーっと持って帰ろうと思ったのに失敗
案の定かわいいお顔がちょこっとへこんでいました~

も一つ、前にちくわパンの話題になったような…



これがその問題のちくわパン。
ちくわの中にシーチキンが入っている
DONGURIの代名詞ともいわれるパンですの

撮影前に食べちゃたけど
ベーグルもなかなかイケる
焼きたてだからかしら?

久々のパン屋さん。満足な一日でしたわ~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はお花三昧♪ | トップ | 中川ライター店…狸小路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗前のが見たかった。。 (ふくやぎ)
2009-05-17 23:00:38
所で、↓の記事、古傷とかで大丈夫ですか?
お大事に。。。
私も治らないんですよね。。
平成元年に、赤信号停車中に、無免許居眠りにノーブレーキで追突されまして、まだ腰が。。。
なんとか生きている程度です。
古傷って大変ですよね。
返信する
Unknown (koma)
2009-05-18 08:56:12
きゃーっ、miyさん・・リラックマパン、可愛い
口のまわりの白いとこなんて、キュート過ぎる
私が買ったら、食べるのに決心がいりそう(笑)
返信する
あははは♪ (miy)
2009-05-18 11:26:03
ふくやぎさん☆もう~ブログ用に買ったのにこれだからおおざっぱな性格がばれますよね
ここはなんせちくわパンが代名詞になるくらい札幌で有名です。

古傷、miyも追突です。5年くらい前かな?
赤信号になり止まる寸前にドカンと後ろから…
とってもささやかな事故(相手が10割ですが)だったのにその時点でもう首にきてました
普段は何でもなくてもお天気の変わり目に頭と首が痛くなるので天気予報より正確です

ふくやぎさんは腰ですか?
それって辛そうですね~
無理のないところで楽しみましょうね~
返信する
パン (このは)
2009-05-18 11:27:18
miyさん こんにちは♪
パン…σ(=^‥^=)合わないイースト菌?が
あるみたいで 毎週火曜日に車でやって来
るパン屋さんのパンは合わないでつ(^^;)
トイレ通いになりまつわw

シーチキンはお醤油でいただくのは好き
なんでつが おにぎりやパンに入ると駄
目になりまつ 
  
返信する
へぇ~~! (miy)
2009-05-18 11:36:52
このはさん☆それ、辛いですね~~!
そんなことあるのね
miyも普段は脂質の関係でほとんど自作パンしか食べないのですが
昨日たまたまDONGURIの前を通ったので
寄っちゃいました。
ちょうどお昼時、20人くらい並んでいてびっくり
シーチキン、ホントはNGなのですが昨日は体調もよかったので食べました~~ 
返信する
えへへへ♪ (miy)
2009-05-18 11:41:20
komaさん☆思わずkomaさんの顔を思い浮かべて買っちゃいました(爆)
でも潰れちゃってごめんね~ホントはもっとかわゆかったのよ~
中はふつーのクリームパンで、息子Bの朝ごはんになりました
手抜き~~
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事