SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

発寒神社「骨董市」@11.06.19

2011年06月23日 00時04分20秒 | イベント

捨てる生活をしなくっちゃ…と思いつつ
またまた物欲にそそられてしまったmiyでございます

場所は発寒神社。



以前ご紹介したなつかし市が場所を変えてリニューアル
なつかし市にいっちゃった(*^^)v

着物や食器も気になるけれど
こんなお雛様があったらまたまた目が釘付け
さすがに手がでず眺めまわしてきましたわ



手づくり小物もそそられるお色~



そんな雑多な中で目に付いたこちら



拓銀90周年記念のお品の様子。
中身はこんな感じ



これを見て即こちらを思い出しましたの
北洋大通センターからの御注文は…♪

拓銀ビルの跡地にできた北洋大通りセンターの工事に当たった方々の記念のお品。

時代と用途は少々違えど
木製でビルの絵柄がモチーフになっているなんてまさに時を経て同じだわ~

ついつい感慨深いものがあったmiyだったのでしたが
miyがGETしたものはこちら~

梅のお棗。

塗りがちょっと剥げているってことはベークライトじゃない??
古そうだし…。
それにふたとお柄が微妙にあわないところがまた面白かったりして(笑)

まぁ、激安のこんなものならお持ち帰りしても良かったわよね~

ついつい付き合わせちゃった流星☆さんはまたまた楽しいものをお買い上げ~
季節のお花を飾るにピッタリよ

毎度あちこち付き合わせちゃってごめんなさ~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮冷めやらぬmiy達が向かっ... | トップ | 【告知】北海道アンティーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事