SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

釧路和商市場名物勝手丼♪

2012年07月30日 08時11分46秒 | 美味しい○○

釧路スーパーホテルで朝食後、すぐそばの和商市場へお散歩です



三人であちらこちらへウロウロと海産物を眺めるのがまた楽しいのです
ハッカクというちょっとグロテスクなお魚って北海道以外でもあるかしら??
ニシンもおいしそうです



野菜もありました。
ちょうど野菜が最高潮にお高かった時期
大根一本550円なんてホントあり得ない時期でございました



でもってこちらで有名なのが勝手丼

どんぶりご飯に自分のお好みの新鮮ネタをどっさり乗せていくもの

朝食が済んだばかりのmiy達一行なのでたまたま近くでお買い求め中の
若いお嬢さん達の勝手丼をパチリさせて頂きました

もう~めっちゃ豪勢で美味しそう~~

そんな市場内をせめて眺めるだけ~~と物色していたmichikoさんとmiy



で、見つけたのがこちら



初めて遭遇した白魚の塩辛よ
これで100円!せっかくなので三人で味見タイム~



めちゃおいしかったのですがさすがに塩辛ですもの、その後は喉の渇きが

北海道名物のこちらまりもっこりの勝手丼バージョン(笑)



ほのぼの~~



≪釧路スーパードライブ≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月@札幌 | トップ | 断捨離はムリ(笑)? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (プー)
2012-07-30 20:32:20
すごくご無沙汰~!
やっと仕事が少し落ち着いたので見にきたら
私も数年前に旅行で行った和商市場が。

はっかくは北海道以外にはないらしいです。
というか、私も食べた記憶がないの。
美味しいんだってね。
今の仕事で出会った道産子の方々に聞きましたよ。

あー、たまに帰省しないとね。。
返信する
お久しぶり(゜▽゜)/ (miy)
2012-07-30 21:06:55
☆プカちゃん。
いゃあコメント嬉しいわ~♪
仕事頑張ってますか?
ワタシもイロイロ話したいことたっぷりp(^^)q
プカちゃんも市場に行ったのね!
ハッカクはおさしみで食べような?
やっぱり北海道の魚よね(^^)
なかなか会えないけどいつか必ず会おうね!
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事