SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

夏の風物詩♪

2015年07月24日 21時44分46秒 | 季節・気候

台風模様のお天気ですが皆様お変わりありませんか?

本州もですが、道東も大雨の警報でてましたね~。

大きな被害がでませんように…

さて、先日の失敗写真(笑)
よくぞあんな画像を記事にしたものだと少々反省でございます

でもって、本当に写したかったのがこちら



実家からよく見える近くの高校の学祭の花火大会。

毎年楽しみにしています。





夏だなぁ~

皆さん夏バテには気をつけましょうね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかね…(笑) | トップ | ここはどこ?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (露天風呂マニア)
2015-07-26 11:22:35
こんにちは~

実家から花火が見えるなんて羨ましいです。
家からなら落ち着いて撮影に専念できそうでいいなぁ。
自分も花火の撮影に行きたいけど、混んでいるのが苦手なんです。
返信する
ちょびっと(笑) (miy)
2015-07-26 19:41:12
☆露天風呂マニアさん。
近くの高校の花火なのでほんのちょっとなんですけどね~(^_^;)
でもご近所さんたちも寄付を募ってでももう少し見たいねと言っているようです。
やっぱり花火は短い夏の風物詩ですもんね。
返信する
高校の花火と言えば (鎌倉wです)
2015-07-28 01:44:13
我が母校の文化祭も花火ありましたね。
全く規模の違うささやかな「ナイアガラ」でしたが、なぜか資格を持っていた事務員さんがこの日だけ?尊敬の眼差しで注目されました。
 ところで、今年の鎌倉の花火大会は前日に中止が決まりました。
 というのも、水上花火の打ち上げをする台射船が
前日東京湾から江の島につき花火の準備をするそうで、強風と高波で相模湾を通過できず、
予備日がないので中止になったそうなんです。
勿論、花火は無駄になったそうで、
もったいない話です。
返信する
そうそう! (miy)
2015-07-29 07:00:33
☆鎌倉Wさん。
懐かしさが一気によみがえりますよね~。
不思議な事務員さんでしたよね~。
楽しい思い出です!
鎌倉の花火大会が中止??
予備日がなかったなんてことあるんですね。
無駄になったのは勿体ないですね~。
花火と言えばMと三人ででかけた逗子市のユーミンのライブのバックにお月様と花火がありましたよね~。
あれもゴージャスな一夜だったわぁ~。
さて、4日はBUMPの横浜アリーナです。
素敵なステージングを期待してるのよん。
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事