SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…【東京湾散歩】とおり雨

2008年02月25日 09時21分22秒 | 特派員報告


∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵   とおり雨   ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵








乾いた冬の街を

激しい雨が通り過ぎて

いやな、からっ風も、なりをひそめる

やっと顔を出した太陽と

湿った街の空気が

僕をなごませる。



ダイヤルM

∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵ ∴〃∵



春一番が吹いたとのコメントをくださったダイヤルMさん。
あちこちでは爆弾低気圧の被害がでていて
お気の毒ですね。


頂いた報告は冬の風景のようですが
この雪だらけの札幌からすると
たとえ雨でもうらやましい風景です。
こうして春になっていくのでしょうか?


今日の札幌も昨日までが嘘のようないい天気なのですが
この雪の札幌から来月早々に上京する予定が…。
いったいどんな気候なのかなぁ?
身体の中の温度計壊れるかも(笑)?

いつも西へ東へと飛ビまわっている
ダイヤルMさんもそうですが、忙しいビジネスマンって
いったいどんな体内温度計になってるのかしら?

すず妻さんにも聞いてみよっと!

お二人さんどう?



≪ダイヤルM特派員報告≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の空見れる?… | トップ | 特派員報告…雪の城塞現る! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費が悪いのだー (すず妻)
2008-02-25 15:06:53
西へ東へ飛び回ってることと関係ないかも知れませんが、私の体は燃費が悪いのだー。
べつの言い方をすると、新陳代謝が良すぎる。

例えば、

1.がくがく震えるほど寒いときでも、ご飯を食べ始めた途端、体温がめちゃくちゃ上がる。→ 汗が出る
2.雪堀りをスタートした途端、汗だくになる。(ものの5分)→ だから、大雪のときは着替えっぱなし。
3.恐ろしいほどすぐおなかがすく(笑)
  食べると人の5倍ぐらいパワーが出ますが、空腹だと冬眠中の亀のようになりますな。

返信する
やっぱり悩んでる?? (waniko)
2008-02-25 15:31:50
こんにちわ♪
そろそろ、旅行の準備しなくては…と
思いつつ こちらの天候が酷すぎて
さらに、引越し手伝い&TDLの子守りで何着て行くとって悩んでます~てか、ミッキーとHALの折角の記念写真やっぱりお洒落なおばあちゃんって…
そんな欲出すから、準備できないんですよね~
悩む…悩む…
返信する
凄い! (miy)
2008-02-25 19:26:35
すず妻さん☆はやりアナタは只者ではありませんね!
その新陳代謝は素晴しい!
何かの研究に使われたりして…(笑)?
冬眠中の亀…想像してニヤついています
でも汗かくのはイイコトなのよね
返信する
いよいよですね! (miy)
2008-02-25 19:29:11
wanikoさん☆準備すすんでるかなぁ?
大丈夫よ!若返りの水飲んでるもん!
お孫ちゃんと一緒なんてやっぱり人生の先輩だぁ~!!
お互い引越し頑張りましょう
返信する
自然にまかせてます。 (ダイヤルM)
2008-02-26 00:23:19
寒い土地へ行く時は、厚めのコートを。あたたかそうな場所へ行くときは軽めのコートで。でも新千歳空港を歩いているだけで、汗だくになったり、三宮の街で震えたりなんていつもだよ。着たり脱いだり、調節の利く準備はしてるかな。脂肪が増えたのでラーメン食べながら汗かいてます。悲しい~
返信する
大変ね~(-_-;) (miy)
2008-02-26 11:03:46
ダイヤルMさん☆脂肪を脱いだり着たりできれば一番いいのか!
それ、miyにもいえてる!きゃぁ~中年の悩みだぁ~
で、三宮ってどこ?
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事