SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やってきました~2015年の新年とともに大集合!

2015年01月08日 10時24分23秒 | 空・月・虹

昨日から大荒れになった札幌です。
JRや飛行機が大混乱

まぁ~お正月の帰省にかからなくって我が家は安堵していますが
空港等で一夜を明かした方々はさぞかしお疲れなことでしょう。
無事に目的地に向かうことができますように…


さて、元旦の夜の風景。
大みそか、遅くにやってきた息子B達と老親、叔母を交えて新年のお食事会

…と言っても大みそかの晩とそう変わりはないのですけど(笑)
どれだけの人数になるのか見当がつかなかったのであたふたしっぱなし…
ハハがお寿司とお赤飯のご飯物を差し入れてくれて大助かり

あとはお節にすき焼きにカニ

お節はなくっても良かったかも~(笑)
レパートリーが限られちゃうわねぇ~。
お正月用に用意していた半月盆も出先に忘れてきていて
一人分づつ盛り合わせようと思ったのにできずに残念
お正月しか使わないでしょうけどねぇ~

老親を見送りやれやれ…の夜半。

空にはくっきりのお月様でした。



20時間くらいの差で大きさも傾きも大きく違うのが当たり前なのですけどお月様の不思議な魅力。
今年もお月様を追いかけて過ごすことになりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年来る年…♪ | トップ | お正月1/4のお月様@札幌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (あゆ)
2015-01-09 00:07:19
賑やかなお正月になりましたね。
ねーさまがばあばになる日も近いんでしょうかね。
この豪華なお料理は全てお手製ですか?
おせちの量がすごーい。
お料理は日々研鑽でございますね。
今年もねーさまのお月様写真で楽しませていただきまーす。
返信する
それは…(笑) (miy)
2015-01-09 16:30:51
☆あゆちゃん。
ばあば。
それはねぇ~(笑)
その手の作業には向かないように思うのですわ(笑)
できれば関わりたくないかと…(^_^;)
どうなるのでしょうね♪
お節はね…(笑)
次の記事で紹介します!
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事