SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

滝の湯@鳴子温泉

2014年03月10日 21時11分26秒 | 温泉

連投で温泉紹介が続きます~

東北巡りの一泊目は鳴子温泉。
翌朝向かったのはこちら、
鳴子の街中にある滝の湯
鳴子温泉神社の御神湯として千年の歴史を持つ古湯だそうです。
朝の7時~夜10時までの営業で料金は150円

これは行くしかないでしょ(笑)
外観は新しいのですが脱衣所はこんなカンジ





中は年季の入った総ヒバ造りだそうで…
薄暗い浴室の奥に打たせ湯が気持ちよさげです。

その土地土地の風情を楽しむのにこんな日帰り温泉巡りは楽しいのでした~


≪2012夏 東北巡り≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんとろの湯@鳴子温泉郷中... | トップ | 今夜の月@札幌…震災から三年! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2014-03-11 10:46:27
格式がある温泉のようですね。趣がありそう。九州では日帰り温泉は大混雑です。芋の子を洗うという表現がぴったりです
返信する
Unknown (rinko)
2014-03-11 19:21:11
miyさん、こんばんは~(^^♪

ゆっくりできるときに、いかれたのですね。
ご利益がありそうね。
気持ちよかったでしょうね。
返信する
とってもよかったぁ~! (miy)
2014-03-13 07:52:32
☆ゆうしゃケンさん。
九州も別府やら名湯が沢山ありますよねぇ~。
一度長崎~熊本~黒川~別府~で訪れましたが
またまた九州行きたいものです!

この日は朝9時位でしたので先客は一人。
お風呂の中をご紹介出来ず残念です(^_^;)

返信する
はーい! (miy)
2014-03-13 07:53:48
☆りんこちゃん。
2012年に東北を回った時のことを今頃ブログ記事に(笑)
笑わないでね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事