SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

とうとう「ゆのん」が北海道情報誌 「別HO」に登場♪

2012年11月19日 21時10分36秒 | おいしいお店

つい最近発売になった北海道情報誌「別HO」



ここに友人草野嬢経営の「ゆのん」が掲載されました~~
開店して5年目でとうとうメディアデビューでございます
いつものようににっこりほほ笑む草野嬢が



丁寧に書かれた記事にも嬉しくなりましたわ



で、このTOPがナゼ、こんな画像なのか

そうなのです。
こちらは昭和7年に建てられた戸部種苗店だった建物なのです。
これが土っかり(どっかり)だ!
のんびりDAYの予定がこんな楽しい一日に♪
≪土っかり≫


こちらの建物にゆのんがここに移転した時に
まだ種苗店としての名残の種やそれを入れていた
たくさんの引き出しのある古めかしく懐かしさたっぷりの棚が
当時のまま一部残っていたそうです。



そう…

キーワードの「種」ですわよ
ここでも繋がりましたね(笑)

カラフルな種の袋は今となってはその絵柄もアンティークでステキです
そんな記事を書いているとゆのんランチが食べたくなってきちゃいます

 喫茶ゆのん 
場  所 札幌市中央区南14条西12丁目2‐25
電  話 011-532-0888
営業時間 平日 11時半~17時  土曜日 11時半~14時
定  休 日曜・祝日・月2回土曜日(詳細はお店まで♪)
パーキング 2~3台

こんな催しも

  大井ひろこ 人形劇 
日 時 2012.12.9(日)14時開演
場 所 ゆのんフリースペース「だれも」
料 金 こども(4歳以上) 前売り600円 当日800円
大人はゆのんに問い合わせてね


ところで…。
この「別HO」にはふうみ庵TONEも紹介されているのです
なんか嬉しかったりして~



≪土っかり≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月@札幌 | トップ | 特派員報告…雪のオホーツク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事