SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

驚きの姿で発見されたmiy…(^_^;)

2010年03月01日 22時34分22秒 | 家族
 

今日から3月。
気温はあがらなかった札幌でした。

そして、今日は高校の卒業式。
ご卒業の皆さまおめでとうございます

新しい生活が始まる季節。
夢をかなえていってほしいですね~

そんな時代もmiy家にはあったのよね~っていうくらい
それぞれ息子達も成長しそれぞれ自分の世界がどんどん広がってきています。


先日のこと。

確定申告の時期ですよね~。
とっても疲れていたmiyでしたがここは頑張って
ネットの申告画面から印刷しようとしていたのですが
なぜかうまく次の画面に移動できず眠気を堪えてすったもんだの2時間。

しか~し、途中で力尽きていたらしい…。

リビングのPC画面から後ろをふり向いてTV画面を見たところまでは
覚えているのですが…

気がついたら息子Bが立っていて一言。

「おかーさんそんな格好して寝てたら死んじゃうよ」って…

ふと気付くとPC用の椅子に座ったまま
ソファの背もたれ側から下向きに逆さになって爆睡していましたの

いったい どんだけ眠いのよってカンジ

息子Bが帰宅した時にすぐに目覚めたから良かったものの
そのまま爆睡していたらきっとまるで死体のような姿だったのよね~

これってかなりヤバイ
息子Bを焦らせてしまうところでした~

この夜型人間を直さなくっちゃ

もうすぐ春
オバサンだって新しい心構えにならなくっちゃね

画像は今年初めて見た桜の花。
とってもきれいに咲いていたので1枚パチリ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…真壁のお雛様展 | トップ | 今年もお邪魔しました♪@ひい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-02 09:07:50
身体が折れ曲がって? 若いから柔軟なんだね。ジムではどんな体位でも可能なんだ。羨ましい。私もPCの前でうとうと、気持ちいいんですよ、これが
返信する
いやはや (boco)
2010-03-02 09:08:52
またまた笑わせていただきました。
それにしてもそんなに体柔らかかった?

いつから高校の卒業式ってこんなに早くになったの?

返信する
はい…(^_^;) (miy)
2010-03-02 10:02:52
ゆうしゃケンさん☆もう自分でも呆れてしまいましたわ(笑)
身体が折れ曲がって…っていうか椅子に座ってそのままソファー背もたれから前かがみになって爆睡
ホントにそんな体制でよくも眠れたものですわ
でもただの前かがみですからそんなに柔軟性は必要ありません(爆)
ケンさんもPCの前で寝ちゃうのね?
miyも今までそんなことなかったのにこの半年くらい前からそんなことが…
これって老化…(笑)?お疲れモード(笑)?
返信する
年々早くなり… (miy)
2010-03-02 10:06:20
bocoさん☆はい!温暖化に合わせて(笑)年々早くなりました~…っていうのはジョーダンだけど
外はもう雪解けが早くって温暖化の影響かと思っちゃいますわ
北海道の気候が変わって今まで雪の少なかった帯広や釧路でも雪かきが必要なくらいになることが…。
長い目で見ると心配だよね~

この爆睡。ただの前屈です(笑)
返信する
Unknown (風花爺さん)
2010-03-03 07:13:33
以前、私も税務署の「電子申請で簡単に確定申告を・・・」につられ電子申請を試みたことがありますが、とんでもない誇大惹句でした。
申告に入るまでに「電子認証」を得なければならず、これがやたらに面倒で、また何に使うのか「ライターだか、リーダーだか」を買わなくてはならないらしいですね。
バカバカしくなって途中で止め、以来そんな気は起きません。
5千円だか税金が減る、というもののそれは一回だけ。
これで元が取れるのでしょうか?
どうしてお役人という人種はこんなサルでも分かるようなような無益なことを考えだせるのか、不思議でなりません。
返信する
大爆笑! (ゆうこ)
2010-03-03 10:23:58
大変なお姿でございますが..大笑いしちゃいました!!

いや~、息子ちゃんの帰りがもっと遅かったら、身体が変なふうに固まりそうだよ

あ、パソコン復活しました~
返信する
浸透しないですよね~(T_T) (miy)
2010-03-04 11:48:49
風花さん☆なかなかブログのほうは読み逃げさせていただいていてごめんなさい。
電子認証、絶対やる人少ないですよね(^_^;)
miyは税務署に長蛇の駐車場マチの車の列に並ぶのが嫌でネットで計算印刷して郵送です。
これで十分な様な…?

しかし、医療費還付申告なんですがこの時にくじけたままでまだ完成していないのです
頑張らなくっちゃ
返信する
PC復活おめでとう! (miy)
2010-03-04 11:51:06
ゆうこちゃん☆もう恥ずかしいよね~
でも皆さんイナバウワ―状態を想像されたようですが
振り向いて背もたれにそのまま覆いかぶさるように下を向いていたのよ(笑)
まぁ、笑える話だからいいけど気をつけなくちゃですよね~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事