SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…【タイ】 ワットプラシーサンペット

2008年01月31日 10時07分56秒 | 特派員報告
 
 
******* ワットプラシーサンペット *******


タイ料理は私の口には合いました。

野菜炒めがたくさんでてラッキー(^-^)v

日本人用に辛さをかなり押さえているそうです。

娘もタイ米のチャーハンみたいのがでて

タイ米の白米も気にせず食べてました。

こしひかりじゃなくても白米食べられる逞しいやつです(~_~;)


たしかに免税店で買ったタイカレーセットを
帰宅してからさっそく作ったけど超激辛でした(x_x;)





これはトムヤムクンスープ。

タイで買った食材のラストです。

倍量に薄めたのに、

それでも辛くてまだ唇がヒリヒリしています(x_x;)

皆も辛い辛いと咳込みながら食べました。

侮りがたしタイフード!


画像のワットプラシーサンペットでは蜂が寄ってきて困りました(x_x;)

娘も蜂は大嫌い。




MONちゃん
***************************
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女がひとり頬杖ついて…茨木の... | トップ | 札幌雪まつりの準備はこんな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (miy)
2008-01-31 10:10:54
MONちゃん☆めっちゃ辛そう

ニガテだけどちょっとだけチャレンジしてみたいような…
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事