SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

懐かしの…ポンプ

2007年09月29日 08時31分43秒 | 特派員報告
友人のMONちゃんからこんな画像が…。

開拓記念の村からの特派員報告画像です。



懐かしい手漕ぎポンプ。

たしか小学校2年生の頃に住んでいた家が
水道じゃなくてこんなポンプの家だったのよね~。

…ってことは井戸水だったのかな?

あの頃でも十分珍しかったと思うのですが…。

開拓記念の村。今度お散歩にいかなくっちゃ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた由仁「キッチンファ... | トップ | 特派員報告…鮭釣り解禁:知床... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-09-29 09:02:25
和琴半島に住む友人の庭にポンプがあります。先日の定休日に見てきたばかりです。
返信する
うわっ (koma)
2007-09-29 13:15:42
すごーい
おばあちゃんチは井戸やったから、これは見たことないっ
あっ、洗濯機の脱水がローラー式ってのいうのは使ったことあるよ
返信する
Unknown (waniko)
2007-09-29 14:49:04
石狩の墓地に以前ありましたが、3年前から普通に水道になりました。見たことあるのですが使ったことなくて…夫が上から水入れてポンプ押すんで??
このとき初めて呼び水なるもの知りました。
waniko実家はずっ~と水道だったんで…
そう!komoさんと同じくローラー式脱水は使ってたよ
返信する
見ていたい~! (miy)
2007-10-01 10:45:21
chieさん☆なんだかステキ!
和琴半島の井戸水なら美味しそうですよね~。
憧れちゃいますね!
返信する
ペッタンコ (miy)
2007-10-01 10:49:44
komaさん☆そうそう!
うちも小学校低学年のときまでは辛抱してそんな洗濯機でした。
ペッタンコになって出てくるの楽しかったよね!
返信する
そうそう (miy)
2007-10-01 10:54:50
wanikoさん☆呼び水…うんそうですね!
そんなのも必要でしたね~!
komaさんwanikoさんmiyが同世代というのがバレバレですね
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事