SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

出番がありました~!

2020年03月29日 23時13分36秒 | ひな工房 八重の衣

三月も残りわずかですが、工房展中止でそのまま時間の止まっているヒナコです汗

画像は本当は薬玉にしようと作り始めたつまみ細工。
イメージを完成させずに作り始めたので

結局あれこれ思案しているうちにこんな
平薬となってしまいました

薬玉憧れでしたけど、この紫の帯と一緒に飾るにはこの平薬でよかったのかな。

飾り紐も一苦労。

 

でも旧永山邸に居場所を見つけることができて飾らせて頂きました

平薬だけで展示の予定が…。

こちらでご紹介したお雛様ひな工房八重の衣 工房展2020@資料館

資料館での展示の様子如何では出番がないかも?なんて思っていたお雛様。
結局旧永山邸の展示がさきでしたので連れて行きましたら
この帯の真下にぴったり~~

やはり、会場で映える展示の色味がありますね~。

そんなわけで出番が怪しかったお雛様も堂々と皆様にご挨拶できました~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像作家保山耕一さん♪奈良の... | トップ | BUMP OF CHICKEN with 川村元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事