SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

日暈の後のお天気は…?

2013年04月24日 22時55分20秒 | 空・月・虹

22日の札幌風景。
JRタワーと手稲山です。

特派員報告…只今の日暈♪@流星☆さんの記事から約二時間後です。

この時間もまだしっかり日暈がでています。

この画像だと太陽を見なければ虹のカーブの反対向きに見えますよね。



直接見ると眩しすぎて見えない太陽と日暈も
カメラを通しては見ることができました。

ふくやぎさんコメに気をつけて~とありましたが…。



もう少し見やすいのが車のガラス越しでした(笑)
今時の車ガラスは優れものってことですね

    

ところで…。
今朝のTV番組で日暈の後には雨が…との解説をやっていました。
この日暈は22日。
翌日23日は久々に暖かだった札幌でしたが…

    

さて、UPしそびれていたお月さま。
22日17時半頃。


23日18時半頃。


    

そして、只今の札幌、しっかり雨でございます
これってあの解説が当たっていた…ってことでしょうか

コメレス遅れていてごめんなさい。
後ほど必ず…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…只今の日暈♪@流... | トップ | 特派員報告…EDEN@李鳳宇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月は今日? (みい)
2013-04-26 06:04:13
肉眼では満月?と思える月を昨夜見ましたが(朧月夜でした)
こうやって鮮明な写真を見ると、やはりまだ少し欠けてるんですね~

それにしても月の中のうさぎがはっきり見えてなんだか嬉しくなりました♪
返信する
うふふ♪ (miy)
2013-04-27 21:01:04
☆みいさん。
満月にはもう数日かな??
でも最近の札幌お天気が悪くって…(^_^;)
でも満月が出た時にはうさぎさんも一緒にバッチリ撮影するわよん♪
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事