SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

鶴と鶴♪

2016年08月11日 22時56分10秒 | 雛の会

今日は山の日だそうで…。

全く縁がなくなってしまったmiyでございますわ

少し時間ができて断捨離モードになっていて筋肉痛の毎日です

そんなときの気分転換にチクチク……っていうより
あれこれ思案ってカンジ(笑)??

アレンジを考えるのが楽しいお雛様作りです

でもなんかなぁ~。
寂しいわ(笑)

miyって派手好き(笑)??

もう少し工夫を…ってことで
男雛の着物に合わせて鶴の絵柄の骨董重箱を引っ張り出してみました



きゃぁ~~!
自分で並べてみてもなんか格調高いわぁ~(笑)

ふと思いついてこんなアレンジも



あはは

紅白の御餅(?)がでかっ…(笑)



久々の貝合わせもシジミをつかってみましたの

おいしゅうございました



コメレス遅れています。
ごめんなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様講習会のお知らせ♪@コ... | トップ | 驚きの川幅!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2016-08-12 08:38:42
素晴らしい
工夫 創作 楽しい一時ですね。
返信する
ワクワクします ()
2016-08-13 22:31:32
鶴柄お雛さま可愛くステキ
お餅の台もいいしお重箱に載せるのもいい
並べているだけで楽しくなりますね
四曲屏風も素晴らしい 格調高いわ
たくさんの刺激をいただいて私もいろいろ落ち着いたら頑張ります
返信する
まさに! (miy)
2016-08-14 14:22:25
☆閑人kazuさん。
暑くてPCに向かえずご無沙汰していてすみません。
こちらのお雛様ですが
お雛様だけではなく、もう少しアレンジしたいと思ってみたのですがなかなか決まらなくて…。
小物を手作りしてみたのですがうまくできませんし小さすぎても…ですし…。
結局、この鶴柄の御重箱を思い出しておいてみたら以外にぴったり!
こんな使い方は今まで思いつかなかったので自分でもワクワク!
でもずいぶんと時間を費やしてしまいました(^_^;)
お近くだったらあれこれ相談したいなぁ~と思います♪
返信する
ありがとうございます! (miy)
2016-08-14 14:27:34
☆環さん。
環さんにそういってもらえるのが一番うれしいわ♪
今まで御重箱にお雛様を乗せる…って思いつかなかったのです。
窮すれば通ずでしょうか(笑)?
そして、あれこれアレンジするのが楽しいとわかりました!(^^)!

>四曲屏風

画像ではそう見えますけど御重箱を置いたら普通サイズでは小さすぎて
結局二枚おいているだけで繋がっていません。
お雛様だけでシンプルに飾るなら一枚でもいいですもんね。

こうやって一緒にワクワクできることが何よりの幸せです!

22日用の雪洞と屏風、是非是非です!
フエルトの毛氈はカット済みです♪
皆さんに喜んでいただけるといいですね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事