SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今日の大通公園…テレビ塔と紅葉

2007年09月26日 16時14分06秒 | 万歩計
雨上がりの札幌。いい天気になりました。
朝は結構冷え込んでましたけど…ね。

さて、またまた大通公園の登場です。

何故かというと…。

大通公園のテレビ塔のあたりにサルスベリの花が咲いていたという
植物好き仲間のご近所さんからの情報で
一度見てみようと思ったのですが…。

あやふやな場所しか記憶していかなかったので結局捜せず…。

残念!変わりにテレビ塔と紅葉をご紹介します。

先日25日には黒岳、旭岳で初冠雪が観測されたそうですもんね。

一気に寒くなりました。

札幌中心部でもこの寒暖差でこんなに紅葉したんですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹友報告2007 | トップ | サルスベリの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ (すず妻)
2007-09-26 21:14:59
夕方のニュースで見たのですが、北海道の一部地域では今朝の最低気温が0度近くまで落ちたと言っていました。
・・・・おそるべし北国ですね。

こっちもたいがい寒くなってきましたが、せいぜい「コタツいつ出そうかな~」と悠長に考えていられる程度です。

返信する
そーなんです! (miy)
2007-09-27 20:01:14
すず妻さん☆めっちゃ寒くなりました!
そうそう…たしか朱鞠内(「しゅまりない」と読みます)だかでマイナス0.?度だったとか…。
朝目覚めると居間の室温が18度でした。もう暖房ほしかったですよ~
返信する
報告 (すず妻)
2007-09-27 21:16:23
ちなみに魚沼も北海道の比にはならないかも知れませんが、冷え込みが厳しくなってきています。
今夜から毛布を出しました。
今朝はほんとーーーーーに寒かったー!
返信する
えーっ (koma)
2007-09-27 21:51:33
もう紅葉の時期なの・・
こっちは10月中旬頃かなぁ・・って感じで、今のとこ何も変わりなし
紅葉を新しいデジカメで・・って思ってたけど、旅行が延期になって
一気に冷めちゃいました
返信する
そちらも… (miy)
2007-09-27 23:11:01
すず妻さん☆そちらも寒そうね~。
週末の気温も最高で20度にならないみたい。
寒いのいやだ~~!
返信する
そうなのよ! (miy)
2007-09-27 23:15:07
komaさん☆すっかり秋の北海道です。
そちらはまだまだ暑い?
旅行延期?今度はどちらへかしら?
楽しみは後にとっておくって事で…ね!
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事