SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

幽玄の風景が…。

2011年05月21日 18時36分35秒 | 季節・気候
 

昨日は気温が高かったせいか小雨模様のmiy家周辺は
もやが立ち込めてどんよりです~

夕方少し日射しが出てきたので明日は晴れるのでしょうか
もやが晴れてきて手稲山が顔を出しました。

近くの河原もこんな感じ。



じめじめでこんな日はヘビも危ない

さて、そんな週末。
息子Aが出張で来札中。出張ではお初の出来事~

そんなこんなで夫も久々対面で張り切る張り切る



あちこちの精肉店を回って焼き肉大好き息子Aに大奮発よ(笑)
あぁ~これって年取った証拠の様な気もしないでもないわ



ジジ・ババも来てまるでお正月
息子Bは仕事で残念~

そんな息子Aはホテル滞在中で友人の待つススキノに消えていきました~

そんな帰り道、一足早くサクラの咲く札幌資料館脇のライラック。
案の定もう咲いていたわ~



シデコブシも発見



のどかな土曜の過ごし方なのでした~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMP OF CHICKEN…「Smile」 | トップ | 博多物産展…かさの屋梅ヶ枝餅♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-21 20:10:20
miyさんちの息子になりた~い!
返信する
お母さん (光希)
2011-05-21 20:50:59
いつも…
お久しぶりです(笑)

いやぁお母様ですね〜
ワタクシ…思春期から母不在で
母となって15年経っても、尚『お母さんの味』に飢えております( ̄▽ ̄;)!!

miyさんの御宅の周りは大自然で、
さぞかし朝の空気も美味しそうです〜(*'▽'*)♪
返信する
幽玄からライラックまで (風花・かざはな)
2011-05-22 08:17:09
美しく うまそうで うれしい家族
うはうはの日々ですね!
うふふと拝見。
返信する
なんて! (プーさん)
2011-05-22 18:39:06
なんて豪華な!

我が家のお正月とクリスマスとイースターが一緒に来たようなご馳走です!

写真の撮り方が手を伸ばしたら届くようなアングルで。。。

朝ご飯、済んだばかりですが、お腹が。。。
返信する
Unknown (koma)
2011-05-22 20:56:22
どっひゃーっ、miyさん・・すごい豪勢だわねー確かにお正月だね(笑)
息子さんも大喜びだったでしょー
私も参加したかったわぁー
返信する
Unknown (怪鳥)
2011-05-23 08:09:09
士別のジンギスカンの肉もいいですよ。
あそこにはサフォークの農場がありますしね。
返信する
しかたがない…(爆) (miy)
2011-05-23 21:44:31
ゆうしゃケンさん☆特別に三男にしてあげますわ(笑)
昨年の9月以来の帰宅。
家には4時間しかいませんでしたが盆と正月が一辺に来たようでいい時間を過ごしました~
返信する
久々に…(笑) (miy)
2011-05-23 21:53:15
光希さん☆うふふ♪こちらこそいつもお世話になっています~
>いやぁお母様ですね〜
自分でも親バカしてる~~って思ったけどそれもまたいい気分でした
母の味を子供に伝えているかは大いに疑問ですが(笑)
>ワタクシ…思春期から母不在で…
そうなんですね
miy自身はこの10年位つかず離れずの距離にいるので甘えることも親孝行かとイイワケしながら
まぁボケ防止でいいかっなーんて勝手なことを言っています
miy家はホントに180万都市札幌かっ?っていうようなところなのよ
もっともそんなところを選んで住みたかったのですけどね~
返信する
重箱に入っていますが…(^_^;) (miy)
2011-05-23 21:56:45
プーさん☆ホントに息子が帰宅するだけでこんなに皆が張りきるとは思いませんでしたが
いいひと時でした~。
これでお嫁さんとかも一緒なーんていうふうになればまた違うのでしょうけどね~
で、子供が帰ってきた時がお正月とお盆とクリスマスって感じですが
重箱に入っていてもこれってバーベキューの材料なのでお恥ずかしや~
肝心のバーベキューの様子の画像がありませんでした
返信する
来て!来て!(笑) (miy)
2011-05-23 22:04:46
komaさん☆今度一緒にバーベキューしよ(笑)
スリムな息子Bには「そのお腹どーにかしろよ」と言われている息子A
だけどダイエット食…と言うよりはやっぱり好物の長沼ジンギスカンになっちゃったのよ~
http://red.ap.teacup.com/naaago/617.html
珍しく夫があちこち本場のお肉を探しに行っていたわ
大量のお肉と魚介でバーベキューに野菜を用意するのをすっかり忘れてしまったわ
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事