SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…この木にできた巣は誰のお家??

2010年05月19日 18時07分51秒 | 特派員報告
 

ここのところgooメールの調子がずっと悪いので
皆さんからいただいてるメールの整理がなかなかできず失礼しています

ボチボチ整理できたところから特派員報告でご紹介

ボルダーのbocoさんからの報告をどーぞ


        


昨日お友だちの裏庭の大きな木に沢山の巣を見つけました。
これは何の巣かわかります?



鳥の巣にしては大きいし、
かと言って烏はこの辺には ほとんどいないし???

正解はリス

この辺に沢山いるリスはどこに住んでいるのかなぁ?とは
思ってはいたけれど木の上だったのね!

恥ずかしながら知りませんでした。


boco

        

昨日…って言うところがごめんなさい
4月の頭にいただいていた報告でした~

それにしてもmiyも知らなかったわ

この辺のリスも木の枝に巣があるのかしら?
てっきりどこかに穴を掘って住んでいるのかと思っていましたの

bocoさん、貴重な報告ありがとね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシ、オネムなの…(^_^;) | トップ | ラブラブ~♪「のだめカンター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2010-05-19 20:05:55
空き巣ではなかったか。。。
ようやっと桜が満開になりました。
うちの桜もアップしました。
返信する
やっと春ですね♪ (miy)
2010-05-19 20:16:41
怪鳥さん☆道東にもやっとサクラの季節がやってきたのですね。
あれだけのmyサクラの山並があるなんてうらやましすぎです~~
サクラの香りも漂っているでしょうね~。
ウラヤマシイですわ
返信する
北見の家の (ゆうこ)
2010-05-21 21:42:39
庭の木には、リスが住んでたよ

エゾリスだよね、かわいかった~
返信する
そーだったの?? (miy)
2010-05-22 09:24:05
ゆうこちゃん☆むか~しむか~しの風景を頭に蘇らせてた~~
そっか、あのお家の木に巣があったのね
今はどうなっているかなぁ??
北見いってみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事