SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

雪模様の天気予報はアタリです…

2008年01月24日 09時21分34秒 | 季節・気候
天気予報はあたりました。

注意報・警報がいっぱい出ている北海道です。

ホラみてください!いつもの2階からのながめ。

レンズに雪がついているわけじゃありませんから…!





今また一段と雪が激しくなってきました。

皆さんどうぞご無事でね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さにめけない楽しいブログ... | トップ | こんなことって…(-_-;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ寒いねん (すず妻)
2008-01-24 14:47:42
今日の荒れ方はひどいですヨね。

今朝、雪の模様を撮影しました。(またまたYOU TUBE)
外にいたのはわずか20分だったのですが、手が
ちぎれそうでした。

寒波め!!
返信する
ほー。 (ダイヤルM)
2008-01-24 15:59:15
絵本のような風景ですね。

囲炉裏を囲んで、とか、暖炉の前で、とか。

そんな悠長なことは言ってられるかっ!て怒られそうだけど。吹雪の夜は、あきらめておうちでのんびりお酒でも…風の音を肴に、ね。
返信する
最高! (miy)
2008-01-24 19:45:55
すず妻さん☆札幌はそう風がついてないので吹雪という感じではないのですが、除雪費用をけっちっているのか国道の除雪もさっぱり
渋滞になってました~!
YOU TUBE見ましたよ!最高ですわ
すず妻さんの声も聞けたし!
友人もすず妻ファンがいてまず毎朝みているとのこと。
ワタシもますます楽しみです
返信する
そちらはどう? (miy)
2008-01-24 19:59:19
ダイヤルMさん☆そちらの雪はどうかしら?
こちらは雪にぬかって歩くのも車の運転も大変です。
そうね~こんな日はお家でのんびりが良かったのかも…
でも、風の音を肴に一杯…って、ねぇ~。
まるで八代亜紀(笑)?

せめて♪雪の降る夜は楽しいペチカ…♪
のほうがいいかなぁ~

燃える炎をのんびり眺めて…なんていうほうがたそがれた時間を過ごすにはぴったり
今時のストーブは味気ないです


  雪の降る夜は 楽しいペチカ
  ペチカ燃えろよ お話しましょ
  昔むかしよ 燃えろよペチカ

  雪の降る夜は 楽しいペチカ
  ペチカ燃えろよ おもては寒い
  栗や栗やと 呼びますペチカ

  雪の降る夜は 楽しいペチカ
  ペチカ燃えろよ じき春来ます
  いまにやなぎも もえましょペチカ

  雪の降る夜は 楽しいペチカ
  ペチカ燃えろよ だれだか来ます
  お客さまでしょ うれしいペチカ

  雪の降る夜は 楽しいペチカ
  ペチカ燃えろよ お話しましょ
  火の粉パチパチ はねろよペチカ

こうして読んでみるとなんだか懐かしい感じがするのは歳のせい(笑)?
返信する
ジャジャジャ~ン!? (boco)
2008-01-25 00:29:13
呼ばれて飛び出すジャジャジャジャ~ン
Miyさん、ペチカさんお呼びですか
返信する
お呼びですよ~~(^^♪ (miy)
2008-01-25 11:32:14
bocoさん☆ペチカ憧れちゃうのよね~!
メラメラ、チラチラ燃える炎にほっぺたあぶりながら
眺めたいわ~
bocoさんちはどんな暖房?
燃料は灯油?…な~んて現実に戻るなんちゃって主婦ですのよ
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事