SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

斑入りウツギ@札幌

2014年06月14日 19時10分59秒 | お花

雨降りの夕方です。
寒くて暖房を入れたくなりそうです

そんな中、裏庭の斑入りのウツギが見ごろで花盛り~



う~~んっ…。
夕刻のせいか画像がイマイチだわ

昨年秋の冬支度の時にあまり刈り込まなかったので
花がたくさん咲けたのでしょうね~

今年も考えて剪定しなくっちゃ

たくさん咲いているので家じゅうウツギだらけで楽しんでいます~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のカルミアにきれいな... | トップ | 平泉散策~♪…大きな勘違い(^_^;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー?寒い?? (ふくやぎ)
2014-06-14 23:10:27
冷気を缶詰にしてこちらに送ってください。
へたりそうな熱気です。
返信する
見事ですね~ ()
2014-06-15 07:14:39
ビッチリとお花がついて とってもきれい
斑入りの葉も生き生きして素敵だわ
猛暑の後は長雨 庭のお花も戸惑ってしまいそうな気候ですね


返信する
ご無沙汰してました (閑人kazu)
2014-06-16 11:30:46
斑入りうつぎのピンクが綺麗ですねー。
うつぎの生け花もいい感じです。

我が家にはのりうつぎが有りますが花がちょっと違うようです。
北の六月はどうでしょうか。
今、滞在中の小笠原父島は前線が横たわってまさに梅雨です。
いいかげんかんべんして欲しいですねー。
返信する
変なんです(+_+) (miy)
2014-06-16 14:51:23
☆ふくやぎさん。
日本一暑い北海道だったり、20度くらいの気温だったり、
今日は蝦夷梅雨という感じです。
缶詰工場建てましょうか(笑)?
暑さにばてませんようにね!
返信する
ほんとにね…(^_^;) (miy)
2014-06-16 14:53:32
☆環さん。
暑かったり寒かったり…。
でも強風はいやよね。雨はまだいいけど雑草の伸びがすごいです(+_+)
斑入りのウツギ投げ売り処分のちっちゃな鉢だったのですけど
すごく成長が早いです。ピンクのグラデーションがきれいです!
返信する
お天気が…! (miy)
2014-06-16 14:58:02
☆閑人kazuさん。
憧れの小笠原諸島のクルージング記事、楽しみに拝見しています。
旅先からでもこうしてリアルタイムでブログで拝見できるのですから
いい時代の恩恵に与っています!(^^)!
せっかくなら青空の小笠原諸島を拝見したいものですが
何よりご無事の帰還をお祈りしています。
ウツギはいろいろありますけどこのグラデーションがお気に入りです♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事