SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ラッキーライラック探し♪

2009年05月16日 11時49分14秒 | お花

ライラックが咲き始めました。

色もいろいろです。



見頃はこれからかな?
でもこのくらいのつぼみもあるくらいの方が風情ありますよね♪

昨年ご紹介したラッキーライラック

今年こそ探したいです~

こんな白の八重も素敵です♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西野緑道…春 | トップ | 道産食材の直売マート「HU... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花爺さん)
2009-05-17 13:56:12
正確に覚えていないので間違っているかも知れませんが・・・。
渡辺淳一さんの作品に「リラ冷えの街」というのがあったと思います。
舞台は札幌。
札幌は今そんな季節なんですね。
札幌では6月の寒い日を「リラ冷え」という詩的な呼び方をするのですか?
だとすると札幌に方は皆さん詩人ですね。
・・・このコメントは「ライラック=リラ」という前提で書きました。
返信する
まさにリラ冷えの札幌です~♪ (miy)
2009-05-17 17:48:13
風花さん☆こんにちは!
今日はまさにそんなお天気の札幌。
おっしゃる通り渡辺淳一は札幌が生んだ作家です。
そーなんです、札幌人は詩人なんですよ
そんな片鱗をmiyも見せたいところですがどこにしまい忘れてしまったのか…
まぁ、読ませていただくほうに回ろうかしらね?
でもでもほんとに寒いリラ冷えで結局暖房のお世話になっていますのす
ホントにリラ冷えとはよく言ったものですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事