SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様セットもですが…!(^^)!

2015年02月24日 20時36分33秒 | 創作

布だらけのmiy家です

ブロ友環邸での手作りお雛様展から数年。

環邸のように我が家はお雛様を飾るスペースがないのよねぇ~

なので、作ったものはお嫁入りしちゃったり
しまいこんでしまって、どんなお雛様がいらしたんだかも忘れちゃいそう(笑)

じゃなくても記憶力の低下がひどいのよね(笑)

…そんなわけで今年は我が家のお雛様の補修もかねて全部出してみることに

でも、問題は飾る場所がないこと

夫に飾り棚を買おうか??なーんてふってみましたけど
今更物を増やすことにはmiyもう~~んっ…って気持ちは一緒ですし…

で、家を中を点検

そこで見つけたこんな長い板。
もともとはお琴の台でした。

風合いが素敵だったので取っておいたのでしたわ。
折りたたんで細くなるし、カラーボックスの上に載せればこれは飾り棚にはいいかも!

痛んだ部分はのこぎりでカット



さぁ~、遅ればせながら飾りつけましょっと




≪miy的お雛様第四章≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちに待った本は…「きみはい... | トップ | ラッキー♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、、、 (ふくやぎ)
2015-02-24 23:22:35
棚などを設置すると倍増しで物が増えますよね。
20年経って、やっとその事に気付いたのです。
(>_<)
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-02-25 09:48:16
何でも、思いつき、工夫次第ですね。
立派な飾り棚が出来ました。
こんなときは嬉しいですね。
返信する
ですよねぇ~(^_^;) (miy)
2015-02-27 17:34:04
☆ふくやぎさん。
購入しなくって正解!
ちゃんとこんな棚板があったんですもんね(笑)

真壁相変わらず素敵です~!
ありがとうございます!
返信する
はい! (miy)
2015-02-27 17:35:33
☆閑人kazuさん。
そうそう!
いかに思いつくことができるかですよね♪
でも、頭で考えているだけではだめであれこれ身体を動かして
初めて形になっていきますよね~。
kazuさんの足元にも及ばないですけどまねっこできた気分です~!
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事