SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

しろいたいやき…「尾長屋」

2009年03月23日 15時51分26秒 | 美味しい○○

最近はやりの白いタイヤキ。
皆さんのところも流行ってますか?

先日のうす皮たいやき「たんぽぽ」も美味しかったのですが
気になっていた「白いたいやきの尾長屋」さんに行ってみました。

ほほぉ~~??
チェーン店なのね?
お味のほうは季節限定も入れて7種類ですって



…というわけでオーソドックスに(?)
粒あんと桜あん、抹茶味の種類を注文。

=三枚ですね!とは言われませんでした(笑)=

なるほど…。
今はやりのもちもち味なのね

でもね~。なんか物足りない…。
焼き立てじゃなかったのでパリパリ感もなくなってたからかしら?

miyの感想

普通のたいやきが食べたい~~~

皆さんはいかがです?


おまけ…。


そうそう…。
お店におまけがありました。

これぽちっとね
これをもらってくるあたりちゃっかり主婦miyなのでした~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨名物「巨峰」?? | トップ | 白いシリーズ…サザエさん、お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん~ (boco)
2009-03-24 08:39:39
見た感じのみだけれども、私も普通のたいやき派かな
今年はたいやき焼き器とたこ焼き器を買って来ようかな~なんて、夢膨らんでいるこの頃です。
(どちらも重そうで挫折するかも
返信する
Unknown (koma)
2009-03-24 09:27:58
miyさん、やっぱり食べ慣れてる普通が一番よねー(笑)
私もあれこれ食べたけど、結局最後は定番のアンコ・・これに限ります
返信する
白いシリーズ (ta--)
2009-03-24 11:06:05
「白いプリン」大作戦の続き?
たいやきの「白」もやっぱり
道産牛乳を使って作って
いるのでしょうか?
返信する
ほっほう~~(^_^;) (miy)
2009-03-24 12:15:22
bocoさん☆ブームに乗れないmiyでした(爆)
どー考えても普通のが美味しわ!
中身のバリエーションはいろいろあっても楽しいけどね~
タコ焼き機にたいやき機?
鋳物のたこ焼き機ならあるよ。16個焼けます。
きっとIHには使えないと思われ…。
よかったら使って~~
=いらないもの整理です。失礼
返信する
だよね~♪ (miy)
2009-03-24 12:20:31
komaさん☆komaさんもいろんなの食べていそうですが普通のタイプ派ですね(笑)

そうなのよね~。
なんだろう?
なんでもモチモチにして良いとは限らないのだわ~
返信する
う~~んっ(^_^;) (miy)
2009-03-24 12:24:34
ta--さん☆北海道は絶対「白い○○」大作戦敢行中だと思われるのですが
何でもかんでもではね~

>たいやきの「白」もやっぱり道産牛乳を使って作っているのでしょうか?

この白の製法はともかく…モチモチ感は米粉とか餅粉だよね、きっと。

牛乳は…入ってないよ…たぶん
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事