SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

グータラmiyのとある一日(*^_^*)

2012年01月14日 18時34分37秒 | 本・映画・TV
 

いやぁ~最高に寒い札幌ですね~
いやいや、岩見沢の大雪や道東の冷え込みに比べたら
なんてことないんですけど…
そんな道東の冷え込みはブログ友のハマナスさんがとても素敵にUPされていました
厳冬の一日

さてさてそんな寒い朝。
メールをチェックしてネットであれこれして一息…と思ったら
マウスを机からコトンを床に落としてしまいました

たかだかこんなことでマウスが上手く動かなくなって朝からテンション
ますますグータラに拍車がかかったのでしたわ

グータラといえばこの一年は出無精だったなぁ。
映画もどうしても…というのがなくって映画館行ってないし…。

でもこれは観たいなぁ
しあわせのパン


もちろんこれもですだってBUMPだも~~ん
ALWAYS 三丁目の夕日'64


しあわせのパンは北海道が先行上映なので公開日が一緒。
まぁ、ボチボチ出かけて行こうと思いますわ

とにかくです。
最近は映画館よりもTVで放映される映画を録画タメしておいて
観ることにハマるというめっちゃインドアな生活ですわ

マウスが不調でテンションなのでそんな中のお気に入りを紹介しちゃおっと
最近のイイオシがこちら2004年の作品
約三十の嘘



こちらはご覧になった方も多いかも~
大停電の夜に



そんなお気に入りmiyの映画紹介でした~

あっ
ナゼTOP画像が携帯だったかって

うふふ
先日はじまったばかりの山Pのドラマ最高の人生の終り方


もち、録画で観ていたら…。
なんと!山Pがドラマで使っていたケータイがmiyのとおんなじだったのよ
だって最近のドラマってほとんどスマートフォンの登場シーンばかりですよね。
アンチスマートフォン派としてはこのオーソドックスケータイが
ドラマで使われていたことにびっくり
しかもそんなに新しい機種じゃないし…
ドラマの展開でスマートフォンになったらちょっとガックシ

…とまぁ、寒いながらもなんとものどかなどーでも良い話題ばかりでございました


こんな調子ですもの。
今回こそ秋芳洞・尾道・宮島珍道中の旅行記を
コンパクトに終わらせる予定なんですけど案の定計画倒れかしら…

さて、皆様暖かい目で見守りくださいませ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶ごっこもクリスマス仕様... | トップ | 今夜の月@札幌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせのパン (風花・かざはな)
2012-01-14 19:21:34
観たいとおもっていますよ~!
パンも好きだし・・・あはは

映画館に 最近行ってないので 楽しみです。

miyさん! 入力数字4ケタがなんと「7777」です!
ラッキーフォーだよ。楽しい。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-01-14 19:48:29
昨日仕事で道東に宿泊しましたが、
テレビで「幸せのパン」の試写会の様子がニュースに出ていて、
とても良い雰囲気の映画だなと思いました。
全国ロードショーになったらぜひ観てみたいです。
返信する
寒い日々ですね (ハマナス)
2012-01-15 19:30:16
ハマナスブログのリンクありがとう♪
寒くても出歩いているハマナスです。
このごろ思うんですけれど・・、暑さ・寒さに鈍感になったのではないかと・
歳のせい?

2月にかけて観たい映画がいろいろ上映されますね。
「しあわせのパン」は道内先行上映ですね。
観に行こうかな・
返信する
Unknown (風花爺さん)
2012-01-17 10:21:17
TVのニュースなどで見ていますが、北海道の寒気と降雪量は凄いことになっていますね。
札幌のような都会ではさしたる問題は無いのでしょうが、地方にお住まいの方々には想像つかないご苦労があるのでしょうね。
関東地方も寒気の底に張り付いたままです。
それより全く雨が降らないため「乾燥地方」化しています。
こんな最中ででもろくな防寒対策もない仮設住宅で、ジッと堪えている被災地の方々を思うと「春よ、早く来い!」と願わずにいられません。
返信する
きっと! (miy)
2012-01-17 23:41:53
☆かぜはなさん。
絶対映画観ながらパンが食べたくなっちゃうでしょうねぇ~
あぁ~、そう書いているだけでパンが食べたい~(笑)
でもこんな時間に食べちゃ駄目よね(爆)

>入力数字4ケタがなんと「7777」です!
>ラッキーフォーだよ。楽しい。

うふふふ♪
かざはなさんのためにご用意しておきました~←うっそ~~
でもご用意したくなっちゃうわね(笑)

miyもしばらく映画館に行ってないので楽しみにしています
返信する
お疲れ様です♪ (miy)
2012-01-18 00:09:08
☆ポレポレとうさん。
九州出身のポレポレとうさんがオホーツクに毎度出張なのですから
気候風土の違いをとっても良く感じていらっしゃるでしょうね
それにしても今年は冷え込んでいますから気温の違いで体調管理も大変なのでは??
しあわせのパン、ご家族ご夫婦で楽しめそうですよね。
もしかして原田知世世代では??
同じ北海道でも洞爺湖の風景はまた違います。
miyも楽しみにしています
返信する
まさかぁ~(笑) (miy)
2012-01-18 00:18:19
 ☆ハマナスさん
霜の華がとってもキレイだったので思わず勝手にリンクさせて頂きました。ごめんなさい。
それにしても低温ですし大雪ですし交通網もボロボロですよね。
そんな寒さの中でのお出かけは歳のせいなんかじゃありません!
絶対精神的若さだわ~♪
その行動力で若さも免疫力もUPですわよ
最近TVばっかりでしたけどひさびさの映画、行きたいとことのmiyでした~
返信する
亀レスごめんなさい。 (miy)
2012-01-18 13:01:54
☆風花爺さん。
御無沙汰です。
ことしもよろしくお願いいたします。
昨夜は眠くてお風呂で三回溺れかかり(笑)コメレスも意味不明になってしまい途中でやめました
本当に北海道寒気と大雪に見舞われとうとう自衛隊災害派遣までとなりました。
被災地仮設住宅の寒さも芯からきそうですよね~
札幌は目下ゆきまつりの雪像作りの最中です。
札幌らしい季節真っ只中ですが春が待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事