SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

映画「歩いても歩いても」をみたら…

2009年05月07日 20時50分50秒 | 本・映画・TV

のんびり過ごしていた昨日。
なんとなく映画をチェック。PCで見始めちゃいました

「歩いても 歩いても」

誰も知らないの是枝監督の映画。

なかなか味わい深い映画でじんわりじんわりきました。

で、今日。

昨年の今日もそうだったのですが
映画を見てなおのこと行きたくなりました…。

庭のレンギョウやスイセン、チューリップに
オダマキを持って墓参り


するとなんと!
wanikoさんブログをチェックしたらおんなじことが書いてある

めっちゃニアミスですわ!なんたって場所も近いですから(笑)

北海道はお彼岸にはまだまだ雪がすごいので
我が家はいつもGW明けに行くのよね~

昨年はwanikoさんと同じように
戸田記念公園へ足を伸ばしたのですが
今年はチチが面倒がって却下(笑)

あぁ~残念

やっぱり、ちょっと悔いが残りますが
また次回の楽しみにしておきましょう!

で、お昼時…。

wanikoさんちと同じように厚田のかねとも寿司に行きたかったのに
これも却下

仕方がないので前から気になっていた看板のお店に寄りました。

つづく…。


≪映画≫
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌にもあった!…佐世保バー... | トップ | 持つべきものはトモダチ…あり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くのはいいけど、 (ふくやぎ)
2009-05-07 23:43:27
今日のニュースは、北海道の真夏日が話題沸騰でしたよ!
どうなっているんでしょう?
広い北海道、
miyさんの所は。。。。普通でしたか?
返信する
そーなんです! (miy)
2009-05-08 13:25:20
ふくやぎさん☆ブログ三周年おめでとうございます!
気温、今朝朝刊を見てびっくりでした
昨日の最高気温の全国5位までが北海道だったのね
新聞には「珍事」と大きく書かれていました~!
札幌もいいお天気でしたが23.5度どまりでした~

ふくやぎさんブログのお花、とってもきれいです~
返信する
ワタシモ (boco)
2009-05-09 00:17:20
観ましたよ~ネットで
お父さん役がどなたかわからず、原田芳雄さんとわかってからもいまだに???って感じ。
樹木希林さん、いい味出していましたね~
返信する
そうそう! (miy)
2009-05-09 21:15:55
bocoさん☆原田芳雄さん、渋かったよね~♪
阿部寛さんもなかなかよかったわ~。
で、一番はなんたって樹木希林さんよね!
あの手のCM、映画が先か…CMが先か…??
息子さんが亡くなる原因となった若者がお参りに来た時にぼそっと二男役の阿部寛に言った言葉が心に染みました~。
血のつながり…ってああいうことよね~。
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事