みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

茶話会

2006-11-18 21:26:48 | みっくすじゅうす
         今日は、みっくすじゅうすの茶話会でした。

        参加者は、親子一組3人&うちの子どもたち。

         車で1時間近くかけて、懐かしい友達が、
             遊びに来てくれました



          子ども達は、すぐに意気投合
         仲良く、元気よく、遊ぶ事ができました。
  


      ワッフル作る機械が見つからず(終わってから発見!)
             ホットケーキに急遽変更。

           中にはリンゴを甘~く煮たものと、
            リンゴジュースを入れた
            リンゴホットケーキ
    
             

        
        そして、私のオリジナルブレンドのハーブティー。

             

          今日は、「ビタミンCたっぷりティー」
      ローズヒップス、ハイビスカス、そしてほんの少しのミント
      などなど。ステビアでほんのりとした甘みをつけています。


              軽い食事も用意しました。
         にんじんチャーハンとミネストローネです。
               大好評でよかった!
          我ながらなかなか美味しくできました!
                 


          彼女は、インテリアコーディネーターの
         専門学校(夜間週2日ですが)時代の友達。

        あの先生は怖かったよね~。でもほんとは、
           面白い優しい先生なんだよ~とか、
            子育てのこと、趣味の話など、
           久しぶりにゆっくりとした時間を
              過ごす事ができました。

            遠くから遊びに来てくれて、
             本当にありがとう


        偶然にも、この日インテリアコーディネーターの
            資格更新の案内が届きました。

             

              苦労して取った資格。
              これで2回目の更新。
            仕事には役に立ってないけど、
            2年間学んだ、色々な考え方や
           テイストの揃え方、時間の使い方、
            ネットワークの大切さなどなど
          
           何より、自分が一番頑張った時代
          
           課題に追われ、徹夜徹夜で仕上げ、
             必ず期日までに提出して、
         会社の連休を丸々卒業課題のために費やし、
                卒業できた
     
        それが、今の自分の自信のひとつになって
              自分を支えている。

             独身時代だからできた
               家族に感謝

           自分のことだけを考えていた
           自分のことだけに集中できた
                あの時代



      今は、夫の事、子どもたちの事、同居の義父母のことなど
            自分を縛るものはたくさんある。
         でも、逆に助けてもらう事もたくさんある。


     
             いつの時代も自分らしく
              楽しみを見つけて、
              義務もこなしながら
                夢を追って、
               輝いていたい。

               まわりも、自分も
               幸せであるように




             茶話会を開催するにあたって、
           ギリギリまで、見栄張り頑張りました!
           何とかクリスマスツリーも飾って、
            クッションカバーやランチョンマットも
                  縫えたし、
             
             たまには、人を呼ばないとね。
              家が綺麗になっていいかも。
             子ども達もうれしそうだったし。
   
         次回は、もう少しおもてなし上手になりたいな。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶話会のお知らせ | トップ | ニットのお花のブローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿