みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

寛容

2019-07-02 22:15:00 | 言葉
寛容

心を開くこと。受けいれること。
許すこと。

あなたは、自分にこだわっていませんか?
自分の考えや好みを、
絶対だと思っていませんか?
心を開き、自分自身を許し、他人を許すと、
ずいぶん気が楽になりますよ。

  「ことばの花束」 葉 祥明より



思ったより、形がとりにくい漢字だった。特に「容」。
中心が気持ちズレてるか。
中心線の鉛筆を消すときに、字が伸びてしまった。ガックリ。


嫌いな人はいなくなってきた。
怒りとか、許さない~!とかって、エネルギーの無駄遣いな気がする。
ただし、気持ちのモヤモヤはためてはいけない。
言いたいことは、ちゃんと伝えよう。
その上での、寛容である。

今日はもう一枚おまけに、書いてみた。
今日は半夏生。
何かこの響きが好きだから。


あ~、また字が伸びた~。
ティッシュで押さえてから、消しゴムかけてるが、もう少し乾くまで、ちゃんと待てよ、私!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学反応 | トップ | たまには歩いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿