みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

変わらない人たち

2019-02-07 04:44:39 | 写真・詩



「変わらない人たち」

何年ぶりかに会っても

変わらない人たち


お互い多少

歳はとったけど

仕事や趣味など

やっていることは

変わっていったかもしれないけど


本質は変わらない

変わらぬ笑顔

変わらぬ仲間たち


変わらないことが

うれしい

今も変わらず

続けている人たち


私も変わらない人でありたい

自分の本質は

ずっと変わらないままで

変わらぬ笑顔でありたい


変わらない人たちが

あちらにもこちらにもいてくれること

それがうれしい


みんなそれぞれ

ずっと自分のままで


そのままの笑顔で

また会いましょう

(晶子)

昨日は息子が、地区社協の青少年育成部の人たちに、お礼の会をしてもらった。中学校からずっとボランティアとして参加。いよいよ就職のため、あまりこれからは参加できなくなるためだ。

表彰状や御礼までいただいた。私にとっても、古巣でお世話になり、一緒に仕事をした人たちで、変わらぬアホな(笑)人達の姿は、うれしかった。

息子はいい学校にも、いい会社にも入れたわけではない。それでも、自慢の息子だ。こうやって、地域のために自らボランティアで参加を続け、地域の人たちに育ててもらった。

かつては、私もずっとボランティア活動をしてきた。今も多少はしているが。そんな背中を見て育ってくれたかなと、私がしてきたことも、少しは役に立ったのかなと、うれしかった。

この経験は、きっと社会に出てから役に立つ。

よくがんばったね。

ずっと地域活動を続けていらっしゃる皆様、本当に素晴らしい!

ありがとうございます!


今日も素敵な一日になりますように🎵


☆ ☆ ☆

新しいブログアプリやブログの字体や見え方に慣れていないので、うまく生かす書き方、工夫がいるかな?

何となく字体は前の方があたたかみがあったような…。温度がちゃんと伝わるかな…。

伝えるって難しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼び込もう | トップ | 2月はゆっくり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿