みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

今日もいい日だったな

2021-06-13 04:44:00 | 写真・詩
「今日もいい日だったな」

今日はいい日だったな
娘がつぶやいた

今日もいい日だったね
私は答えた

毎日いい日だね
娘は答えた

毎日毎日
今日もいい日だったな
そう思えるように
生きていきたい

今日もきっと
いい日になる

(晶子)

コロナが流行り、娘の大学はほぼオンライン授業。
そのおかげで、母娘の時間が多くなった。

家族の中で、一番趣味が合い、意気投合することも多く、女同士というのもあるだろう。
一緒に出かけることは楽しい。

昔から家族の問題が起きたときの戦友でもあった。

娘のその一言が、なんだかうれしかった。
特に特別なことをするわけでもない。
それでもいい日だったと思える娘は、たぶんずっと幸せでいられるだろう。

今日もいい日になる。
そう決めてみる。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先にやる | トップ | 浮気者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿