みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

孤独

2019-07-01 11:25:00 | 言葉
孤独

独りでいること。
自分の心(内面)を見つめている状態。

孤独を恐れる必要はありません。
静けさと安らぎをもたらす孤独の中でこそ、
あなたは、本当の自分と
出会うことができるのです。

 「ことばの花束」 葉 祥明 より



久しぶりに朝に書いていた。
「孤」も「独」も形がとりにくかった。特に「独」のバランス。
何回も何回も何回も練習して、少しずつ変えたりしながらバランスを見る。
本番はまあまあのバランスで書けたかな。


私は独りの時間がないと、ちょっと辛い。みんなもそうかもしれないけど。
山も独りで登ると、自分と向き合えて、いい時間を過ごせる。
かといって、一人は寂しい。
やっぱり気の合った友達と過ごす時間も必要。
山も何人かで登るのも楽しい。

孤独の時間を大事にしながら、みんなとの時間も大事にする。
そのいいバランスがとれてたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ… | トップ | 化学反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿