たべる日記

食べるために生きてる!?
池袋ランチやウチごはん、食べ歩きなどなど...
美味しかった物や気になる物を勝手に紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレンチランチ/L'ECAILLER

2006-08-01 | レストラン
『L'ECAILLER』レカイエにて(白金プラチナst.)
『ランチコース』2,800円(前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)

友達の誕生日のお祝いに、ゆっくりランチでも....という事になった。
選んだのは、白金のフレンチレストラン。プラチナストリート沿いにある。この辺は街自体が落ち着いてるし、天気がイイからランチの後ぶらぶらショッピングするにはgood。とくに平日の昼間は、人が少なくての~んびりムードでいいね。
ここのランチはプリフィクスで、前菜以外は好きな組み合わせに選べるのが嬉しい。

私は↓これを選択。
・前菜:(共通)3種盛り合わせ。カブの冷たいスープ、エビのサラダ、赤ピーマンのムース生ハム添え
・パスタ:大山鶏とアスパラ、インゲンのブイヨンソース リングエッティーネ
・メイン:三元豚と夏野菜のロースト エピス風味のトマトソース
・デザート:ピーチのソルベ と カプチーノ(コーヒーをカプチーノにしてもえた)

友達は↓これを選択。
・前菜:共通
・パスタ:夏野菜のトマト煮込み 冷製カッペリーニ
・メイン:サフラン薫る ブイヤベース 天使の海老とホタテ、ハマグリの旨味を詰めて
・デザート:チーズケーキ と コーヒー

カッペリーニがとっても涼しげで美味しそうだったわ~。
全体的には、お味は普通に美味しいって感じかな。ただ....量が少ないような....何度もパンをおかわりしちゃったよ
店内の雰囲気はgood。のんびりランチするにはもってこいの場所だわ。客層はオシャレな老婦人が多かった。近くにお住まいの方なのかしらね~という感じかな。だから量が少ないのかも?

ランチの後、ぷらぷらとショッピング。ステキなお店が多いんだけど、どこもイイお値段なのよね。SALEでもちょっと高いわ~。だけど珍しいデザインのものが多くて、どれもステキ~ いくつか欲しいものがあったけど、無駄遣いできないからガマンガマン...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四川麻婆豆腐と栗甘納豆 | トップ | ちゃんとしたハンバーガー/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン」カテゴリの最新記事